「なら奈良まつり」に行ってきたよ!盆踊りに花火に屋台・盆踊りは生演奏で迫力あったわ~

2日間開催される「なら奈良まつり」の1日目に行ってきました。
私はこのお祭りに行くのは初めてです。このお祭りは観光客向けではなく、
地元民向けに商工会議所が主催しているお祭りのようです。

続きを読む 「なら奈良まつり」に行ってきたよ!盆踊りに花火に屋台・盆踊りは生演奏で迫力あったわ~

速報【関西】秋のグルメフェス・フードフェスタ2017日程順にまとめたよ!食べすぎに注意

食欲の秋!を満たしてくれる「フードフェスタ」
関西だけでもあちこちで開かれています。調べてみると結構ありました。
ご当地グルメや専門グルメが一度に味わえるイベント!
さてさて、2017年の日程は???
日程順にまとめてみました。

続きを読む 速報【関西】秋のグルメフェス・フードフェスタ2017日程順にまとめたよ!食べすぎに注意

天川村秋のイベント2つ洞川温泉「えんがわ音楽祭」2017・龍泉寺の燈花会

奈良の吉野の大峯山にある洞川温泉。風情のある縁側で有名な所です。
その縁側で、無料のコンサートが行われます。
大峯山の修行の入口である「龍泉寺」でもライトアップがある模様・・・(^_-)-☆
天川村の秋のイベントはどんな感じなのか???

続きを読む 天川村秋のイベント2つ洞川温泉「えんがわ音楽祭」2017・龍泉寺の燈花会

清酒・日本酒発祥の地フェスタin奈良!奈良・伊丹・出雲の酒が試飲できる1日限りのイベント

日本最初の清酒と主張する奈良市と、同じく「清酒発祥の地」を主張する兵庫県伊丹市、「日本酒発祥の地」を主張する島根県出雲市が合同で開催するお酒のイベントです。いがみ合わず、合同でイベント開催っていう所が平和でいいですね(^^♪ 続きを読む 清酒・日本酒発祥の地フェスタin奈良!奈良・伊丹・出雲の酒が試飲できる1日限りのイベント

謎解き飛鳥シャルソンって何よ!SNSを使ったマラソンらしいが、今風?それって新しいの??

今年で2回目となるらしい「飛鳥シャルソン」が開催されます。
今年は「謎解き」が加わって「謎解き飛鳥シャルソン」に進化した模様です。
聞き慣れない「シャルソン」って何なんでしょうか?

続きを読む 謎解き飛鳥シャルソンって何よ!SNSを使ったマラソンらしいが、今風?それって新しいの??

なら奈良まつり2017・盆踊り・花火・フードフェス・が融合した祭り!平城京で開催

今年で7回目となる「なら奈良まつり」が今年も開催されます。
場所は平城京なので、少々人出が多くても、そう混み込み感なく過ごせそうです。
様々なイベントが開催されるので、日程をチェックして行ってみてね~(*^^)v

続きを読む なら奈良まつり2017・盆踊り・花火・フードフェス・が融合した祭り!平城京で開催

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

関西人気!秋の味覚狩り、梨・葡萄・みかん・しいたけ・芋掘り・BBQや釣り堀も

海や川のレジャーも一段落。
お盆を過ぎるとあちこちで味覚狩りが始まります。
食べ放題やお土産付き、BBQが出来たり、釣り堀もある所も・・・

続きを読む 関西人気!秋の味覚狩り、梨・葡萄・みかん・しいたけ・芋掘り・BBQや釣り堀も

都祁高原マラソン大会11月19日(日)締め切りは9月末!仮装OKの3Km~ハーフマラソン

都祁高原(つげこうげん)マラソン大会11月19日(日)に開催されます。
申込期間は平成29年7月20日(木)〜9月30日(土)までです。
日頃の練習の成果を試してみたい人集まれ~(^^♪

続きを読む 都祁高原マラソン大会11月19日(日)締め切りは9月末!仮装OKの3Km~ハーフマラソン

【榛原花火大会】に行ってきたブログ・駐車場からシャトルバスに!混雑はどうだった?

山焼きで花火は見ましたが、奈良の花火大会は今回初めてです。
大阪の淀川花火大会、芦屋浜の花火大会は行ったことがあります。
先日は生駒の花火を家から見ましたが(^^♪
混雑覚悟ですが、淀川の花火が43万人、ここは昨年4万人弱なので
そこまで混雑してないことを祈りながら・・・

続きを読む 【榛原花火大会】に行ってきたブログ・駐車場からシャトルバスに!混雑はどうだった?

お茶の祭典「茶良2017」秋開催のお茶・お香・生け花・着物・和の体験イベントまとめ

今年で3回目になる大和茶PRイベントが開催されます。

お茶にまつわる、様々なイベント、「茶良2017」

9月1日~30日までの日程や開催場所をご紹介します。

併せて、9~11月に行われる、和のイベントもご案内したいと思います。

続きを読む お茶の祭典「茶良2017」秋開催のお茶・お香・生け花・着物・和の体験イベントまとめ