夏休みの自由研究に「しもいち・かぶと虫の森」自然に近い状態で観察できる!カブトムシ

夏休みの自由研究は、子供だけでなく親も頭の痛いところ

男の子なら虫の観察なんかもいいですね。

自然に近い状態で「かぶと虫」が観察できる「かぶと虫の森」というのがあります。

続きを読む 夏休みの自由研究に「しもいち・かぶと虫の森」自然に近い状態で観察できる!カブトムシ

インスタ映え間違いなし!12万株のひまわり・奈良県立馬見丘陵公園・ひまわりウィーク

よくドラマや映像で見ますよね!ひまわり畑
奈良にもありましたよ!ひまわり満開の公園が・・・( ゚Д゚)
どうやら丁度、満開のようです。

続きを読む インスタ映え間違いなし!12万株のひまわり・奈良県立馬見丘陵公園・ひまわりウィーク

2017夏のライトアップ3つ!「なら燈花会」「プロムナード」「鍋倉渓」場所・日程などのまとめ

夏の夜を艶やかに演出してくれる、ライトアップ

奈良では、有名寺院などをバックにライトアップされます。

続きを読む 2017夏のライトアップ3つ!「なら燈花会」「プロムナード」「鍋倉渓」場所・日程などのまとめ

花火大会2017・やっぱり夏は花火【奈良のおすすめ花火大会3つ】と花火大会まとめ

夏と言えば花火大会ですよね~!暑いのと、人混みで大変な花火大会ですが、
大変さを忘れさせてくれる感動があります。
奈良でもあちこちで花火大会が開催されていますが、
敷地が広く高い建物がないので 広範囲から見れる所と、
人手もそこまで多くないので、ゆっくり鑑賞できます。

続きを読む 花火大会2017・やっぱり夏は花火【奈良のおすすめ花火大会3つ】と花火大会まとめ

【菖蒲園】奈良の花ごよみ・菖蒲を見るならココ!BBQの出来る所もあるよ

5月下旬から菖蒲が見頃になります。奈良にはたくさんの菖蒲の見どころがあります。菖蒲だけでなく、アジサイやバラなどいろいろな花がある施設やバーベキューや食事もできる場所もあります。あちこちの寺院などでも菖蒲は見られますが、「お花を楽しめる施設をピックアップしてご紹介します。

続きを読む 【菖蒲園】奈良の花ごよみ・菖蒲を見るならココ!BBQの出来る所もあるよ

6月はホタルを見に行こう!奈良「蛍祭り」いつどこで開催されているか?2017

綺麗な水辺や清流に住むホタル。私が子供のころは、まだ見かけましたが今はなかなかお目にかかれません。
奈良には綺麗な川も沢山ありますので、ホタルが見れる所もあちこちにあります。
「ほたるまつり」が行われている所やホタルの生息地などをご紹介します。

続きを読む 6月はホタルを見に行こう!奈良「蛍祭り」いつどこで開催されているか?2017

【曽爾クラシック2017】クラシックカーとスーパーカーのレース・イベントに行ってきた

曽爾クラシックに行って来ました。事前に調べてはいましたが、私はこの手のイベントは初めてです。
普段あまりお目にかかれないスーパーカーとクラシックカーが集まると言う事は解るのですが、一体どんな事しているのか?興味津々で行ってきました。

続きを読む 【曽爾クラシック2017】クラシックカーとスーパーカーのレース・イベントに行ってきた

ムジークフェスト奈良2007!街中で音楽祭が16日間も・有名寺院でのコンサート

今年で6回目を迎える「ムジークフェストなら」「ムジークフェストなら」って何?と思ってスペルを見てみました。
musikfest どうやらドイツ語のカタカナ読み。
ミュージックフェスティバルのほうが、解りやすいのに・・・( 一一)
内容ですが、どうやら奈良のあちこちで、クラシックやジャズ・ポップスを初め、民族音楽・ゲーム音楽などのライブが行われるようです。200公演以上と記載されているので、全ては無理ですが、いくつか気になったものをご紹介。

続きを読む ムジークフェスト奈良2007!街中で音楽祭が16日間も・有名寺院でのコンサート

【曽爾クラシック】クラシックカー・スーパーカーが集うイベント

2007年で2回目となる「曽爾クラシック」がもうすぐ開催されます。クラシックカーやスーパーカーをお持ちの方は参加できますが、今年の締め切りは5月1日です。開催日は土日の2日間で今年は5月13日14日です。クラシックカーもスーパーカーも持っていませんので参加は無理ですが、時間があれば見に行きたいイベントです。

続きを読む 【曽爾クラシック】クラシックカー・スーパーカーが集うイベント

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良公園イルミネーション「瑠璃絵」2017に行ってきた!

スポンサーリンク

瑠璃絵に行ってきました

連休を利用して一泊2日で瑠璃絵を見に行ってきました。
マイカーで行く予定でしたが、この日は雪!
宿泊予定のお宿が若草山だったので、これは積もると帰れないかも?と思い、
急遽予定変更で電車で行く事になりました。
1週間だけの奈良公園のイルミネーションは奈良駅から東大寺・興福寺・春日大社をへてメイン会場の春日野フォーラムへと続きます。

続きを読む 奈良公園イルミネーション「瑠璃絵」2017に行ってきた!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換