【松林・山上川キャンプ場】ごろごろ水で炊いたご飯が美味しい!神秘のスポット河鹿の滝にも

松林・山上川キャンプ場は、天川村の洞川地区にあります。洞川地区には温泉街の他、ハイキング登山のコースや、鍾乳洞や名水百選の水、など見どころも沢山あります。自然豊かな所ですので、春の桜、初夏のホタル、夏の避暑、秋の紅葉の他冬には雪景色が楽しめます。

続きを読む 【松林・山上川キャンプ場】ごろごろ水で炊いたご飯が美味しい!神秘のスポット河鹿の滝にも

【バンガロー貨車&ログ】平屋コテージや貨車・古民家などスタイルの違う宿泊棟が勢ぞろい

「バンガロー貨車&ログ」っておもしろい名前ですよね。
ここはテントサイトのない、コテージやバンガローを中心とした、
キャンプエリアです。
貨車を改造した宿泊棟など個性的な建物なんかもあります。

続きを読む 【バンガロー貨車&ログ】平屋コテージや貨車・古民家などスタイルの違う宿泊棟が勢ぞろい

【天の川青少年旅行村】ペットOK!天の川を挟むコテージ・バンガローの多いキャンプ場

最近はペットのいるお家が多いですよね!
私の友人も8割ペットを飼っています。私も数年前までペットがいましたが、その頃はよくキャンプに行きましたよ。ペット同伴だとなかなか泊まれるところが少ないですもんね。ここは、制限付きですが、ペットOKです。

続きを読む 【天の川青少年旅行村】ペットOK!天の川を挟むコテージ・バンガローの多いキャンプ場

【みずのみオートキャンプ場】コテージ・バンガローのある天川村のキャンプ場

ここも天川村で人気のキャンプ場です。
オートキャンプの他にコテージ・バンガローもあるので、
気軽にアウトドアを楽しみたい人にオススメです。

続きを読む 【みずのみオートキャンプ場】コテージ・バンガローのある天川村のキャンプ場

【白の平オートキャンプ場】天川村・洞川温泉街に歩いて行けるよ!名水とうふのサービスも

奈良県の天川村にある「白の平キャンプ場」です。

洞川温泉街のメインストリートから少し細い道を脇に入ったところにあります。

真横には清流山上川が流れています。

続きを読む 【白の平オートキャンプ場】天川村・洞川温泉街に歩いて行けるよ!名水とうふのサービスも

【くろんど池キャンプ場】気軽に日帰りBBQ・手ぶらでBBQ・比較的空いていて大阪から近い!

ここも大阪から近い、くろんど池キャンプ場。
キャンプ場というよりは、日帰りBBQ施設のある所です。
比較的空いているので、急に「今日BBQでもしようか?」
なんて思いついた時に便利な所です。
交野市に隣接した、大阪から30分程で来れる場所です。

続きを読む 【くろんど池キャンプ場】気軽に日帰りBBQ・手ぶらでBBQ・比較的空いていて大阪から近い!

【生駒山麓公園キャンプ場】大阪からのデイキャンプにおススメ!関西近場のキャンプ場

名前の通り、生駒山の山麓にあるキャンプ場です。

キャンプ場というよりは、生駒市民の為の野外活動施設です。

広い敷地に設備も整っていて、大阪から30分程で行ける、便利な場所です。

続きを読む 【生駒山麓公園キャンプ場】大阪からのデイキャンプにおススメ!関西近場のキャンプ場

奈良のキャンプ場まとめ・エリア別に全部紹介・大阪からアクセスのいいキャンプ場は?

奈良県には、キャンプ場がいっぱいあります。
ただ、あまりに広くて土地勘のない人にはピンと来ない場所も多いです。
私自身も奈良在住といっても行ったことのない所が多数ありますが、
大阪からアクセスの良さそうな順番に紹介したいと思います。

続きを読む 奈良のキャンプ場まとめ・エリア別に全部紹介・大阪からアクセスのいいキャンプ場は?

夏休みの自由研究に「しもいち・かぶと虫の森」自然に近い状態で観察できる!カブトムシ

夏休みの自由研究は、子供だけでなく親も頭の痛いところ

男の子なら虫の観察なんかもいいですね。

自然に近い状態で「かぶと虫」が観察できる「かぶと虫の森」というのがあります。

続きを読む 夏休みの自由研究に「しもいち・かぶと虫の森」自然に近い状態で観察できる!カブトムシ

子連れキャンプならココ!関西で人気・穴場「みつえ青少年旅行村」川遊び・ボブスレー・フィールドアスレティック

子連れでアウトドアを楽しみたいなら、おすすめの
みつえ青少年旅行村です。
オートキャンプ・日帰りBBQ・バンガローの他にも
子供が喜ぶ施設が揃っています。

続きを読む 子連れキャンプならココ!関西で人気・穴場「みつえ青少年旅行村」川遊び・ボブスレー・フィールドアスレティック