【ベビーフェイス】オムライス、ナシゴレンが有名なバリ風カフェ・学生、子連れに人気の理由は?

我が家の近くに2件あるベビーフェイス。数年前までは3件ありました。
一番お気に入りの大渕池の前のお店は残念ながら閉まってしまいましたが・・・
今回は東生駒店に行ってきました。

続きを読む 【ベビーフェイス】オムライス、ナシゴレンが有名なバリ風カフェ・学生、子連れに人気の理由は?

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

【韓丼】KANDON・500円から食べられるカルビ丼・スンドゥブ・ピビンバ韓国料理のファミレス?

通りすがりに目についた文字「カルビ丼500円」
どうやら韓国料理っぽいお店。
韓国料理と言っても、ファミレスっぽいお店です。
ここ前は確かリフォーム屋さんか住宅展示場だったな~
それでかどうかは解りませんが、やや飲食店っぽくない外観です。
安そうなので一度食べてみる事に・・・

続きを読む 【韓丼】KANDON・500円から食べられるカルビ丼・スンドゥブ・ピビンバ韓国料理のファミレス?

速報【関西】秋のグルメフェス・フードフェスタ2017日程順にまとめたよ!食べすぎに注意

食欲の秋!を満たしてくれる「フードフェスタ」
関西だけでもあちこちで開かれています。調べてみると結構ありました。
ご当地グルメや専門グルメが一度に味わえるイベント!
さてさて、2017年の日程は???
日程順にまとめてみました。

続きを読む 速報【関西】秋のグルメフェス・フードフェスタ2017日程順にまとめたよ!食べすぎに注意

なら奈良まつり2017・盆踊り・花火・フードフェス・が融合した祭り!平城京で開催

今年で7回目となる「なら奈良まつり」が今年も開催されます。
場所は平城京なので、少々人出が多くても、そう混み込み感なく過ごせそうです。
様々なイベントが開催されるので、日程をチェックして行ってみてね~(*^^)v

続きを読む なら奈良まつり2017・盆踊り・花火・フードフェス・が融合した祭り!平城京で開催

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良にもある日本の「クラフトビール」3つ・地ビールとクラフトビールの違いは何だろう?

奈良にもあります。クラフトビール(^^)
奈良には、地酒が沢山ありますが、クラフトビールはやっぱり少ないです。
数件ですがご紹介します。

続きを読む 奈良にもある日本の「クラフトビール」3つ・地ビールとクラフトビールの違いは何だろう?

ふわふわ!かき氷・奈良の名店の紹介・和洋職人の絶品「かき氷」はココ

連日30度越えの厳しい暑さが続きます。今年も暑いですね~
35度越えなんかも、そう珍しくなくなってきました。
冷たい飲み物をがぶ飲みすると、お腹を壊しますよね。
そんな時は、ひやーっとする「かき氷」がオススメです。
かき氷と言えば、イチゴやミルク金時が定番ですが、
最近では、有名シェフが作る「創作かき氷」も増えてきました。

そこで奈良の名店のかき氷をご紹介・・・

続きを読む ふわふわ!かき氷・奈良の名店の紹介・和洋職人の絶品「かき氷」はココ

彩華ラーメン奈良店【ブログ】直営店のお味は?屋台から始まった人気のラーメン店

彩華ラーメンは、昭和43年、奈良県天理市にて屋台より創業され、

通称「天理ラーメン」って言われていたそうです。

ラーメンに白菜を乗せるスタイルの発祥で、

自家製醤油ダレとニンニクが利いたスープに白菜、豚肉、ニラ、ニンジン

四川省より直輸入した「辣醤(ラージャン)」により辛みを付けたお味だそうです。

続きを読む 彩華ラーメン奈良店【ブログ】直営店のお味は?屋台から始まった人気のラーメン店

そうめん「森正」大神神社参拝帰りに食べるならココ!古民家風の店内、柿の葉寿司もあるよ

大神神社の参拝帰りにいつも立ち寄る所がココ!

三輪といったらやっぱり三輪そうめんです。

私は暖かいのが好きなので、にゅう麺派ですが、

暑い時は冷たい素麺もいいですね。

先日大神神社参拝帰りに寄ってきましたので、その様子を・・・

続きを読む そうめん「森正」大神神社参拝帰りに食べるならココ!古民家風の店内、柿の葉寿司もあるよ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

洞川温泉「花屋徳兵衛」のブログ・千と千尋の神隠しを思い出すレトロな行者の温泉町

洞川温泉は以前から行ってみたかった所。
綺麗な水で有名な天川村にある、修行の行者の街で有名です。
私の住んでいる同じ奈良からでも、少し遠い秘境と言われる奈良南部にあります。
遠くでホラ貝の音が聞こえる不思議な町です。

続きを読む 洞川温泉「花屋徳兵衛」のブログ・千と千尋の神隠しを思い出すレトロな行者の温泉町

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

音の花温泉近く!奈良ジェラードのお店【mamma】イタリアンカフェ

奈良生駒にある「音の花温泉」近くにあるジェラードのお店マンマ。以前から気になっていたので、音の花温泉に行くついでに寄ってみました。近鉄生駒線「東山」駅すぐの所にあります。ジェラードコンテストで世界6位入賞したらしい、この辺ではジェラードで有名なお店です。

続きを読む 音の花温泉近く!奈良ジェラードのお店【mamma】イタリアンカフェ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換