【伊賀上野】社会人のテニス合宿・桜の季節に温泉・インドアコートのあるサンピア伊賀で宿泊しました。

4月といえば桜のシーズンです。

今回のテニス合宿は、桜の開花に合わせて、4月初旬に伊賀上野に行きました。
2か月前位に予約してましたが、桜は、丁度満開予想!
日ごろの行いがいいからか!?(^^♪
はたして桜は満開だったか?

続きを読む 【伊賀上野】社会人のテニス合宿・桜の季節に温泉・インドアコートのあるサンピア伊賀で宿泊しました。

【なばなの里】桜とチューリップの季節に行ってきた。体験【ブログ】2007

2007年の4月半ば、なばなの里に行ってきました。
一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今回は名古屋に用事があり、その帰りに立ち寄る事に・・・。
丁度桜が満開の時期だったのですが、あいにくお天気は曇りから雨( ;∀;)
しかし滅多にこちらの方面に来ないので、少し肌寒い雨の中行ってきました。

続きを読む 【なばなの里】桜とチューリップの季節に行ってきた。体験【ブログ】2007

季の邸【鍋田川】新館にお泊り!口コミ【ブログ】なばなの里の帰りに

名古屋に用事があり、せっかくなので「なばなの里」に行って、一泊して帰る事にしました。
数日前に予約したので、あいにく長島温泉に空きがなく、どうやら立地が近いらしい「鍋田川」に泊まる事にしました。
なばなの里まで車で10分程らしいので、アクセスはばっちりです。

続きを読む 季の邸【鍋田川】新館にお泊り!口コミ【ブログ】なばなの里の帰りに

湯の山温泉【希望荘】口コミ・体験【ブログ】アクアイグニスにも立寄りました

スポンサーリンク

5月の連休ゴールデンウィークに湯の山温泉に行ってきました。湯の山温泉といえば、御在所岳のロープウェイが有名です。早速乗って来ました。ロープウェイ料金大人2160円(往復)の他に駐車料金1000円かかります。公式ページにクーポンがあったので、事前にプリントアウトすると、ちょっとだけですがお得です。ちょうど三つ葉つつじが咲いていました。秋の紅葉の見頃は10月下旬から11月中頃なので、この時が一番景色がいいのではないかと思います。ロープウェイからの景色は絶景で、カモシカもいましたよ(^^) 標高1000mの高地なので涼しく、ロープウェイを途中下車して歩いても気持ちいいです。結構な距離で全長2161mあるそうです。片道約15分らしいですが、もっと長く感じました。片道券もあるので、ゆっくり歩いて降りるのもいいですね(^^)
ロープウェイなので、強風や悪天候の時は乗車できません。お天気の怪しい日は、公式ページで運行情報を確認してから行くのがいいと思います。

 

続きを読む 湯の山温泉【希望荘】口コミ・体験【ブログ】アクアイグニスにも立寄りました