【五代松鍾乳洞】モノレールに乗って!昭和のアトラクション・駐車場は「ごろごろ水」が汲み放題

天川村には「面不動鍾乳洞」と「五代松鍾乳洞」の2つの鍾乳洞があります。
名水百選の「ごろごろ水」と同じ所にあるのが、五代松鍾乳洞です。
先日ここに行って来たので、写真と一緒にご紹介します。

続きを読む 【五代松鍾乳洞】モノレールに乗って!昭和のアトラクション・駐車場は「ごろごろ水」が汲み放題

【松林・山上川キャンプ場】ごろごろ水で炊いたご飯が美味しい!神秘のスポット河鹿の滝にも

松林・山上川キャンプ場は、天川村の洞川地区にあります。洞川地区には温泉街の他、ハイキング登山のコースや、鍾乳洞や名水百選の水、など見どころも沢山あります。自然豊かな所ですので、春の桜、初夏のホタル、夏の避暑、秋の紅葉の他冬には雪景色が楽しめます。

続きを読む 【松林・山上川キャンプ場】ごろごろ水で炊いたご飯が美味しい!神秘のスポット河鹿の滝にも

【バンガロー貨車&ログ】平屋コテージや貨車・古民家などスタイルの違う宿泊棟が勢ぞろい

「バンガロー貨車&ログ」っておもしろい名前ですよね。
ここはテントサイトのない、コテージやバンガローを中心とした、
キャンプエリアです。
貨車を改造した宿泊棟など個性的な建物なんかもあります。

続きを読む 【バンガロー貨車&ログ】平屋コテージや貨車・古民家などスタイルの違う宿泊棟が勢ぞろい

キャンプだけじゃない天川村の宿泊施設をぜ~んぶ紹介!天川村・宿泊施設まとめ

キャンプで人気の天川村ですが、夏の川遊びシーズンの予約は困難です。
そんな時は民宿や旅館に泊まるのも一つです。
デイキャンプでBBQと川遊び、夜はゆっくりお布団で寝るのも楽でいいですよ。
そんな天川村の宿泊施設をまとめてみました。

続きを読む キャンプだけじゃない天川村の宿泊施設をぜ~んぶ紹介!天川村・宿泊施設まとめ

【天の川青少年旅行村】ペットOK!天の川を挟むコテージ・バンガローの多いキャンプ場

最近はペットのいるお家が多いですよね!
私の友人も8割ペットを飼っています。私も数年前までペットがいましたが、その頃はよくキャンプに行きましたよ。ペット同伴だとなかなか泊まれるところが少ないですもんね。ここは、制限付きですが、ペットOKです。

続きを読む 【天の川青少年旅行村】ペットOK!天の川を挟むコテージ・バンガローの多いキャンプ場

【みずのみオートキャンプ場】コテージ・バンガローのある天川村のキャンプ場

ここも天川村で人気のキャンプ場です。
オートキャンプの他にコテージ・バンガローもあるので、
気軽にアウトドアを楽しみたい人にオススメです。

続きを読む 【みずのみオートキャンプ場】コテージ・バンガローのある天川村のキャンプ場

【白の平オートキャンプ場】天川村・洞川温泉街に歩いて行けるよ!名水とうふのサービスも

奈良県の天川村にある「白の平キャンプ場」です。

洞川温泉街のメインストリートから少し細い道を脇に入ったところにあります。

真横には清流山上川が流れています。

続きを読む 【白の平オートキャンプ場】天川村・洞川温泉街に歩いて行けるよ!名水とうふのサービスも

都祁高原マラソン大会11月19日(日)締め切りは9月末!仮装OKの3Km~ハーフマラソン

都祁高原(つげこうげん)マラソン大会11月19日(日)に開催されます。
申込期間は平成29年7月20日(木)〜9月30日(土)までです。
日頃の練習の成果を試してみたい人集まれ~(^^♪

続きを読む 都祁高原マラソン大会11月19日(日)締め切りは9月末!仮装OKの3Km~ハーフマラソン

【榛原花火大会】に行ってきたブログ・駐車場からシャトルバスに!混雑はどうだった?

山焼きで花火は見ましたが、奈良の花火大会は今回初めてです。
大阪の淀川花火大会、芦屋浜の花火大会は行ったことがあります。
先日は生駒の花火を家から見ましたが(^^♪
混雑覚悟ですが、淀川の花火が43万人、ここは昨年4万人弱なので
そこまで混雑してないことを祈りながら・・・

続きを読む 【榛原花火大会】に行ってきたブログ・駐車場からシャトルバスに!混雑はどうだった?