談山神社、紅葉見ながらランチするならココ!グリル紅葉・多武峰観光ホテル・展望レストラン

紅葉を見に「談山神社」に行ってきました。
昼前に到着したのですが、ウロウロしながら写真を撮っていたので、
気が付けば3時でした。
お昼ご飯を食べていなかったので、近くで遅いランチを頂こうと思い、
付近を見渡してみることに・・・

スポンサーリンク

談山神社の中には、茶店などもなく一服できる所はありませんでした。

入山口を出てすぐに目についたのが、

「眺めのいい5階のレストランで食事できます。」って感じの看板。

駐車場から談山神社までの間もレストランらしきものも見なかったな~。

バス停のあるお土産屋さんの所にも食事できる所があったようですが。

近いので、こちらでランチを頂く事にしました。

グリル紅葉・多武峰観光ホテル

ここは、西入山口と入山口の間にありました。談山神社の真向えです。

かなり古っぽいホテルです。

玄関辺りにスタッフらしき人が立っていたので、「軽食はありますか?」と尋ねると、「はいどうぞ」とホテル内に案内してくれました。

靴を脱いでエレベーターで5階へ上がります。

5階の展望レストラン

レストランはレトロな造りです。

お昼は混んでるんでしょうが、3時という外れた時間だったので、空いていました。

「お好きな席にどうぞ」と言う事だったので、景色のいい窓際に座りました。

軽く食事を!と思っていましたが、軽い食事はなく「定食」だけでした。

後ケーキセットやコーヒーだけでもオッケーのようです。

私は豆腐ハンバーグの定食を注文しました。

メインの豆腐ハンバーグの他天ぷらとゴマ豆腐お吸い物にご飯、フルーツと水饅頭が付いていました。お吸い物には大好きな生麩が入ってました。

お値段はややお高め、観光地価格の¥1800でした。

お味は美味しかったです。私には丁度の量ですが、若い人には少し物足りないかも?

食事をしていると、次々とお客さんが入ってきました。

丁度ティータイムなので、ケーキセットなんかを注文していました。

ここから談山神社を見渡せます。

とてもロケーションが良く、綺麗な紅葉が見渡せました。

ベランダから写真を撮りました↓

ここからは、談山神社を見下ろせますので、

内部から見る景色とは又違った趣があります。

談山神社から一番近いレストラン

談山神社でランチならここがオススメです。近いし、ロケーション抜群です。

お味もやはりホテルなので美味しいです。

やや観光地価格ですが、眺めだけでも値打ちがありました。

談山神社の紅葉はこちら

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です