奈良の鹿【頭数調査】は毎年同じ日に!夜は何処へ?発情期に鹿に注意!

スポンサーリンク

鹿の頭数調査が毎年同じ日に行われている

奈良といえば鹿ですが、奈良の新聞や広報で鹿の頭数が発表されているのを目にします。

近鉄奈良駅降りて奈良公園に向かうと、いるわいるわ!鹿がわらわらと( ゚Д゚)

初めて来た人には、ディズニーランドのミッキーを見つけたかの感動があるはずです(^^♪

中には行儀よく横断歩道で信号待ちをしている鹿を見ることも。

その鹿の頭数は千頭前後だそうです。

ちなみに今年は、雄 236頭、メス715頭、小鹿、229の合計1180頭だったようです。

 

その調査方法は・・・

続きを読む 奈良の鹿【頭数調査】は毎年同じ日に!夜は何処へ?発情期に鹿に注意!

高山かきもち【ころもち】詰め放題イベントや期間限定商品も

スポンサーリンク

奈良で人気の「おかき」高山かきもち

奈良県北部の生駒市にある高山製菓は、「ころもち」などの名称で親しまれる「かきもち」を長年にわたって製造しています。関西では結構有名な、1950年創業のおかきメーカーさんです。原料は、国産餅米100%と素材にこだわっているため、サクッと軽やかな口当たりで塩加減も良く私もよく食べています。美味しいので食べ出したら止まらない( ´艸`)ダイエットには敵ですが(-ω-;)

やはりここの一押しは「ころもち」です。

2007年4月に記事更新しました

続きを読む 高山かきもち【ころもち】詰め放題イベントや期間限定商品も

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換