湯の山温泉【希望荘】口コミ・体験【ブログ】アクアイグニスにも立寄りました

スポンサーリンク

5月の連休ゴールデンウィークに湯の山温泉に行ってきました。湯の山温泉といえば、御在所岳のロープウェイが有名です。早速乗って来ました。ロープウェイ料金大人2160円(往復)の他に駐車料金1000円かかります。公式ページにクーポンがあったので、事前にプリントアウトすると、ちょっとだけですがお得です。ちょうど三つ葉つつじが咲いていました。秋の紅葉の見頃は10月下旬から11月中頃なので、この時が一番景色がいいのではないかと思います。ロープウェイからの景色は絶景で、カモシカもいましたよ(^^) 標高1000mの高地なので涼しく、ロープウェイを途中下車して歩いても気持ちいいです。結構な距離で全長2161mあるそうです。片道約15分らしいですが、もっと長く感じました。片道券もあるので、ゆっくり歩いて降りるのもいいですね(^^)
ロープウェイなので、強風や悪天候の時は乗車できません。お天気の怪しい日は、公式ページで運行情報を確認してから行くのがいいと思います。

 

続きを読む 湯の山温泉【希望荘】口コミ・体験【ブログ】アクアイグニスにも立寄りました

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換