失敗しない奈良観光【近鉄奈良駅】主要!奈良駅を知っておこう

観光に重要なアクセス

知らない場所へ観光に行く時、一番悩むのがアクセスですよね!
ここからここへどう移動しようか?初めての場所だと無駄にうろうろしてしまいます。奈良は以外とバスが充実しています。近鉄奈良駅から多方面にバスが出ていますので、目的地まで1本で行けるバスは便利です。

又奈良は観光地なので、観光地ならではのサービスもありますので、是非これを利用して充実した滞在を過ごして頂きたいと思います。

スポンサーリンク

続きを読む 失敗しない奈良観光【近鉄奈良駅】主要!奈良駅を知っておこう

奈良【古都の宿むさし野】旅館の口コミ!宿泊体験ブログ・若草山に近い宿

スポンサーリンク

若草山に近いむさし野

若草山入場口の真向かいにある古都の宿むさし野。
ここは、谷崎潤一郎、山岡鉄舟が奈良の常宿として利用した老舗旅館です。
この辺りはよく来る場所ですが、ここは利用したことがなかったので、瑠璃絵を見に行くのに1泊2日で訪れました。
旅行サイトで奈良県民限定ですが、クーポンがあり1万円分ゲットしたので、
クーポン利用でお得にお泊りしてきました。

奈良でもこの辺りはそんなに雪が降るわけでもありませんが、
今年は大寒波の影響でこの日の予報も雪。
車で行くのを予定変更して電車で向かいました。雪景色の奈良公園も楽しみです。

続きを読む 奈良【古都の宿むさし野】旅館の口コミ!宿泊体験ブログ・若草山に近い宿

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良公園イルミネーション「瑠璃絵」2017に行ってきた!

スポンサーリンク

瑠璃絵に行ってきました

連休を利用して一泊2日で瑠璃絵を見に行ってきました。
マイカーで行く予定でしたが、この日は雪!
宿泊予定のお宿が若草山だったので、これは積もると帰れないかも?と思い、
急遽予定変更で電車で行く事になりました。
1週間だけの奈良公園のイルミネーションは奈良駅から東大寺・興福寺・春日大社をへてメイン会場の春日野フォーラムへと続きます。

続きを読む 奈良公園イルミネーション「瑠璃絵」2017に行ってきた!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

冬にいい!体が温まるスープレシピ【若草山焼き】で飲んだスープ

スポンサーリンク

体が温まりそうなスープ見つけた!

先日行ってきた「若草山焼き」でスープを頂きました。

奈良ほっとスープマーケットというイベントで、スープを購入したのですがレジ横に、レシピの載っている広告があったので、持って帰りました。
体を温める食材を使っていたので、そのレシピを紹介します。

続きを読む 冬にいい!体が温まるスープレシピ【若草山焼き】で飲んだスープ

若草山の茶店【ゆうすい】でうどんを食べた

スポンサーリンク

若草山近くの茶店

若草山の周りには数件ですが茶店があります。今回はその1軒「ゆうすい」でうどんを食べてきました。今は2月で若草山の観光客も少ない時期ですが、この日は2月3日の節分だったので特に少なかったかもしれません。節分の日は、東大寺や興福寺などあちこちで豆まきなどの行事が行われています。私はこの日、春日大社の節分万灯籠に行くついでに立ち寄りました。

続きを読む 若草山の茶店【ゆうすい】でうどんを食べた

奈良限定プリクラ【奈良っとプリ】今流行ってませんが外人さんどうぞ!

スポンサーリンク

近鉄奈良駅に
こんなものが・・・( ゚Д゚)

日本ではプリクラが最近は流行ってませんが、外人さんにはいいかも?
鹿と記念撮影し忘れたあなた!大丈夫ですよ。

「おっと鹿と撮り忘れたわ!」
という方はここで鹿との記念撮影をして帰ってね(^^♪

続きを読む 奈良限定プリクラ【奈良っとプリ】今流行ってませんが外人さんどうぞ!

奈良にうまいもんあり【たまうさぎ】お土産にもいい!きな粉団子はここで買える

スポンサーリンク

奈良にうまいもんなし?

本当に奈良に「うまいもん」はないのか?奈良在住の私は日夜うまいもんを求めてさまよっています(;^ω^)
確かにまずいもんの方が多いように思いますが、たまにあります「うまいもん」大阪出身なので舌はこえてるはず・・・・・(‘ω’)ノ

続きを読む 奈良にうまいもんあり【たまうさぎ】お土産にもいい!きな粉団子はここで買える

奈良老舗料亭【菊水楼】でディナーを食べた!次回はうなぎを食べたいな!

スポンサーリンク

春日大社の帰り菊水楼へ

節分万灯籠を見に行った帰り、久しぶりに菊水楼で夕食を食べてきました。前回は和食だったので、今回は洋食を(^_-)-☆ うなぎもあったんだ~・・( ゚Д゚)
さんざん迷ったあげく、本日は洋食に決定(‘ω’)ノ

続きを読む 奈良老舗料亭【菊水楼】でディナーを食べた!次回はうなぎを食べたいな!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

若草山にあるキッシュ専門店【レ・カーセ】話のねたに食べてみた!

スポンサーリンク

キッシュ専門店レ・カーセ

前から気になっていたお店「レ・カーセ」。キッシュ専門店という奈良では珍しいジャンルのお店です。若草山の入口からすぐの所にありますが、奈良駅から若草山まではちょっと距離があります。私は、春日大社に行ったついでに寄りました。

続きを読む 若草山にあるキッシュ専門店【レ・カーセ】話のねたに食べてみた!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

【節分万灯籠】に行ってきた【春日大社】キャンドルナイト体験ブログ

スポンサーリンク

節分万灯籠を体験

毎年2月3日節分の日に、3000基もある灯籠に灯りが灯ります。神様に浄火を献じてさまざまな願いごとを祈願する行事です。春日大社は約1300年前、平城京を守護するために創建されました。石灯籠には「春日社」と刻まれていますが、2,000基のうちの15基だけ「春日大明神」と刻まれた燈籠があり、それをひと晩で3基見つけるとお金持ちになれるという言い伝えがあるそうなので、あなたも探してみますか?ここは普段夜は真っ暗なので、懐中電灯がいりますよ(^^)

 

続きを読む 【節分万灯籠】に行ってきた【春日大社】キャンドルナイト体験ブログ