桜の開花速報!お花見2017奈良の桜の見ごろはいつ?リアルタイムの報告する!

この時期気になる桜の開花!今年はどうなんでしょう?
お花見の予定がある方必見!

毎年開花予測は発表されますが、この時期のお天気は不安定で
なかなか予測通りに行きませんよね!

今日の奈良はとっても暖かいです。本日の気温は20度近い!
いつも薄手ですがダウンジャケットを着ていますが、
さすがに今日はトレーナー1枚でオッケーな暖かさです。

続きを読む 桜の開花速報!お花見2017奈良の桜の見ごろはいつ?リアルタイムの報告する!

奈良で美味しいと評判の大吟醸「豊祝」を手土産に買ってきた

今週末、の手土産に何を買おうか?迷っていました。

なんせ「ならにうまいものなし」ですので、手土産もよく考えないと・・・(;^ω^)
日持ちするもので、あちこちで買えないもの!何かあるかなあ?
そこでピックアップしたのは、高山かきもちと柿もなかです。それと何かお酒でもどうかと思いました。

続きを読む 奈良で美味しいと評判の大吟醸「豊祝」を手土産に買ってきた

春の訪れを告げるのは?「沈丁花」「モクレン」「スイセン」香りがいいね!

我が家の春の訪れを告げる花は・・・

これが咲くと一気にお庭の手入れが忙しくなるわぁ~ってお花、どのお宅にもありますよね!我が家ではそのお花は沈丁花です。うちの玄関横に一株あります。沈丁花は白と紫がありますが、私は白色が好き!花が咲いたことを「いい香り」が教えてくれます。玄関を出入りする時、ほんのりといい香りがしてはっと気づきます。

続きを読む 春の訪れを告げるのは?「沈丁花」「モクレン」「スイセン」香りがいいね!

そば・うどん「奈な屋」奈良・富雄川沿いで「かつとじ定食」を食べてきました。

この間通った時に「あれっ!?こんなところにうどん屋さんができてるわ」と気づいたので、早速夕食の時に食べてきました。国道163号線沿いの富雄川沿いに最近できたようです。駐車場はこの辺りでは当たり前の大きさですが、広めですので30台程か?ゆっくり停められます。どうやら昨年末あたりにオープンしたようですが、私が訪れたのは4月初めです。

続きを読む そば・うどん「奈な屋」奈良・富雄川沿いで「かつとじ定食」を食べてきました。

【東大寺】二月堂近くの「あぜくらや」でみたらし団子を食べてきた

東大寺二月堂のお水取りの最終日に行きました。この日は寒く、少しお茶でも!と2月堂の手前にある茶店「あぜくらや」に立ち寄りました。この辺りは数件茶店やお土産物屋さんがあります。

続きを読む 【東大寺】二月堂近くの「あぜくらや」でみたらし団子を食べてきた

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

ホテル日航奈良の和処「よしの」で懐石ランチを食べてきた

JR奈良駅近くにある「ホテル日航奈良」で友人とランチを食べてきました。自宅から近いので、時々利用しますが、今回利用したのは「和処よしの」で和食をチョイスしました。ここは洋食のブッフェと中華と鉄板焼きのレストランがあります。

続きを読む ホテル日航奈良の和処「よしの」で懐石ランチを食べてきた

噂の【ペヤング】チョコレートやきそば!勇気を出して食べてみた

ふと買い物に行ったとき目についたこのやきそば!
バレンタインを過ぎたころ、ワゴンセールしていた。98円だったか?だいたい味は想像つくが、食べてみることに・・・

スポンサーリンク

続きを読む 噂の【ペヤング】チョコレートやきそば!勇気を出して食べてみた