夏休みの自由研究に「しもいち・かぶと虫の森」自然に近い状態で観察できる!カブトムシ

夏休みの自由研究は、子供だけでなく親も頭の痛いところ

男の子なら虫の観察なんかもいいですね。

自然に近い状態で「かぶと虫」が観察できる「かぶと虫の森」というのがあります。

続きを読む 夏休みの自由研究に「しもいち・かぶと虫の森」自然に近い状態で観察できる!カブトムシ

子連れキャンプならココ!関西で人気・穴場「みつえ青少年旅行村」川遊び・ボブスレー・フィールドアスレティック

子連れでアウトドアを楽しみたいなら、おすすめの
みつえ青少年旅行村です。
オートキャンプ・日帰りBBQ・バンガローの他にも
子供が喜ぶ施設が揃っています。

続きを読む 子連れキャンプならココ!関西で人気・穴場「みつえ青少年旅行村」川遊び・ボブスレー・フィールドアスレティック

インスタ映え間違いなし!12万株のひまわり・奈良県立馬見丘陵公園・ひまわりウィーク

よくドラマや映像で見ますよね!ひまわり畑
奈良にもありましたよ!ひまわり満開の公園が・・・( ゚Д゚)
どうやら丁度、満開のようです。

続きを読む インスタ映え間違いなし!12万株のひまわり・奈良県立馬見丘陵公園・ひまわりウィーク

天川村の土産なら名水豆腐!売ってるのはココ3つ、名水百選で作った手作り豆腐・ゴマ豆腐もあるよ

天川村には名水百選で選ばれた「ごろごろ水」があります。

あちこちで湧き水が見られる「天川村」

で、お土産と言ったら、やっぱりこの綺麗な水で作った「名水豆腐」

どこで買えるのか?

お豆腐屋さんをご紹介します。

続きを読む 天川村の土産なら名水豆腐!売ってるのはココ3つ、名水百選で作った手作り豆腐・ゴマ豆腐もあるよ

【白浜】浜木綿くろしお山荘・社会人の1泊2日テニスツアー・口コミブログ・紀美野町にも寄ってみた

ここ「浜木綿くろしお山荘」は今回で2回目です。
2015年のお盆休みに行きました。
真夏に白浜でテニスっていうのもね~暑いですから
違う季節のほうがいいように思いましたが、何故か白浜へ行くことに・・・

続きを読む 【白浜】浜木綿くろしお山荘・社会人の1泊2日テニスツアー・口コミブログ・紀美野町にも寄ってみた

【しみず温泉あさぎり】社会人のテニス合宿・和歌山有田・鮎が美味しい・屋根付きテニスコート

シルバーウィークを利用して和歌山の山間部 しみず温泉へ
シルバーウィークなどという連休を知らなかったので、
急に思い立ってのテニス合宿です。
ですので、今回は、大人5名の合宿とも言いずらい人数( ;∀;)
ただの温泉旅行か・・・(´・ω・`)

続きを読む 【しみず温泉あさぎり】社会人のテニス合宿・和歌山有田・鮎が美味しい・屋根付きテニスコート

【伊賀上野】社会人のテニス合宿・桜の季節に温泉・インドアコートのあるサンピア伊賀で宿泊しました。

4月といえば桜のシーズンです。

今回のテニス合宿は、桜の開花に合わせて、4月初旬に伊賀上野に行きました。
2か月前位に予約してましたが、桜は、丁度満開予想!
日ごろの行いがいいからか!?(^^♪
はたして桜は満開だったか?

続きを読む 【伊賀上野】社会人のテニス合宿・桜の季節に温泉・インドアコートのあるサンピア伊賀で宿泊しました。

【白崎海岸】社会人のテニス合宿、関西・温泉、道の駅は外せない!体験ブログ

私は、ここ5年程、年に3回程度テニス合宿に行っています。

ぜ~んぶ私が幹事です (^^)

白崎海岸には秋の紅葉シーズンに行きました。

続きを読む 【白崎海岸】社会人のテニス合宿、関西・温泉、道の駅は外せない!体験ブログ

ふわふわ!かき氷・奈良の名店の紹介・和洋職人の絶品「かき氷」はココ

連日30度越えの厳しい暑さが続きます。今年も暑いですね~
35度越えなんかも、そう珍しくなくなってきました。
冷たい飲み物をがぶ飲みすると、お腹を壊しますよね。
そんな時は、ひやーっとする「かき氷」がオススメです。
かき氷と言えば、イチゴやミルク金時が定番ですが、
最近では、有名シェフが作る「創作かき氷」も増えてきました。

そこで奈良の名店のかき氷をご紹介・・・

続きを読む ふわふわ!かき氷・奈良の名店の紹介・和洋職人の絶品「かき氷」はココ

【龍泉寺】前鬼後鬼伝説がある洞川温泉にあるお寺、大峯山の修行地・龍神様の住まわれる泉

先日、洞川温泉に宿泊したのですが、付近を散歩してるとお寺がありました。

洞川温泉街のメイン通りを少し外れた所、太鼓橋を渡ったその奥にあります。

夕方だったからか?人はほとんど見かけませんでした。

続きを読む 【龍泉寺】前鬼後鬼伝説がある洞川温泉にあるお寺、大峯山の修行地・龍神様の住まわれる泉