ゴルフ 奈良県

ゴルフ練習場【アコーディアガーデン帝塚山】250Yヤード広くて設備のいい打ちっぱなし・奈良

アコーディアゴルフの練習場「アコーディアガーデン帝塚山」は、奈良市のゴルフ練習場です。広くて設備の整った練習場です。最近ゴルフを始めたというか、30年ぶりに再開したので、当たりません( ˘ω˘ )当分は練習場通いになりそうです。

スポンサーリンク

アコーディアガーデン帝塚山アクセス

奈良市といってもほぼ生駒市にあり、奈良県北西部になります。

阪奈道路富雄インター近くで、阪奈道路からすぐ脇に入った所にあります。

しかし少し入り口が解りにくく、ガソリンスタンドの手前を入るのですが、うっかりすると行きすぎます。

帰り道も私はUターンになりますが、阪奈道路なので、Uターンできません。

阪奈道路から飛鳥カンツリーのある方へ入りますがここがややこしく、うっかりするとここも行き過ぎてしまいます。

駐車場は、そんなに広くないですが、停められなかった事はありません。

アコーディアガーデン帝塚山 システム

玄関を入るとプロショップがちょこっとあり、ウェアやクラブ、ティーなどの備品が売っています。

最初はフロントでアコーディアのカード登録をしました。

以前は、フロントで空いてる打席を選んで打席番号の書いたカードを持って打席に行きましたが・・・

自動チェックインに変わった

最近チェックインの方法が変わりました。フロントに機械があり、ここで自動チェックインになりました。最初に登録したカードを入れて打席等が選べます。

2020年年末年始の営業は

打席

ボールは、自動で上がって来るので、ティーショットの練習などは、かがまなくて済むので楽です。

手前の踏む所を長押しすると、ティーの高さが調節できます。

ボール貸し出し

ボールの貸し出しは、プリペイドカード式です。

フロントから階段を上がった所にチャージ機があります。

後は、普通にカードを入れてかご数を選びます。

年度会員

ボール料金は一般の他に、数種類あるようです。

いつも行くのなら、年会費3000円で年度会員に会員登録するのがお得なようです。

 

打ち放題がある

その他にも打ち放題の時間制料金もあります。アプローチ練習する時はこちらの方がお得です。

 

スウィングチェックの機械

自分のスウィングをチェックしてくれる、練習機がありました。

各打席にはありませんが、数台設置しています。

1回¥500でビデオを撮ってスイングチェックしてくれるみたいです。

今度使ってみようかな(^_-)-☆

パター練習機

パター練習機もありました。いろいろ便利な機械ができましたね。又試してみたいと思います。

ミストサービス

暑い夏に助かるのが、ミストサービスです。打席の所にミストが出ています。

昼間はほとんど出ていますが、この間夜に行った時は出ていませんでした。

気温によって出ているのか???

割安のコンペもある

ここの練習場を利用している方が参加出来る割安なコンペがあります。

私は今ここのゴルフスクールに通っているので、このコンペには参加出来ますが、一般の方は何か条件があるのかも?

 

こんなキャンペーンがあった

へ~こんなキャンペーンあったんや!ゴルフボールに当たりガイド出たら平日無料券がもらえるらしい・・・知らなかったわ~

アコーディアガーデン帝塚山

営業時間平日:7時~24時
土曜日:6時~25時
日曜祭日:6時~23時 受付は45分前まで
定休日年中無休
打席68打席
ヤーデージ250Y
所在地〒631-0061 奈良県奈良市三碓町2140-1
0742-49-7880
https://www.accordiagolf.com/practice/tedukayama/

設備はここより良くないですが、学園前にもゴルフ練習場があります。

ゴルフ練習場【グリーンチャレンジ】奈良市学園前にある打ちっぱなし・バンカーパター練習もある

最近ゴルフを再開したので、ちょくちょく練習場に行ってます。 奈良には敷地の広い練習場がたくさんありますが、昔ながらの練習場はホームページも微妙な感じでネットで情報収集できません。 ここもその一つなので ...

続きを見る

奈良駅に近いゴルフ練習場

【佐保ゴルフ倶楽部】ドリームランド近くの奈良市の距離のあるゴルフ練習場・バンカー・パターの練習場も

佐保ゴルフ倶楽部は、奈良市にあるゴルフ練習場です。 最寄り駅は奈良駅ですが、奈良駅からは徒歩では来れません。 旧ドリームランドの近くにあります。 あまりゴルフとは関係ありませんが、最近近くにスタバが出 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-ゴルフ, 奈良県