ゴルフ練習場【グリーンチャレンジ】奈良市学園前にある打ちっぱなし・バンカーパター練習もある

最近ゴルフを再開したので、ちょくちょく練習場に行ってます。
奈良には敷地の広い練習場がたくさんありますが、昔ながらの練習場はホームページも微妙な感じでネットで情報収集できません。
ここもその一つなので、レビューを書いてみようと思います。

スポンサーリンク

グリーンチャレンジは、近鉄学園前駅から北に車で10分程の所にあります。

エントランスを入ると受付と喫茶があります。

この前に駐車場がありますがここからだと、打席まで階段を降りる事になります。

L

グリーンチャレンジ 営業時間

営業時間は、平日9:00〜21:00、日曜祝日は8:00〜21:00と書いてありました。

これは冬期営業時間で通常は、平日22:00までのようです。

しかし冬期とは2月までなのか?3月までなのか?この辺もアバウトな感じです。

グリーンチャレンジ 料金

ボール料金ですが、平日55球、土曜日50球、日祭日45球500円です。

ボールは機械で直接お金を入れて買うようです。

入場料はいりません。

私は家から近いので、回数券を買っています。5000円で一回分お得です。

10000円だと3回分お得です。

会員というのは何なのか?今のところ不明ですが、又の機会に聞いてこようと思います( ^ω^ )

回数券はプリペイドカードになっていて、ボールの出てくる機械に入れます。

グリーンチャレンジ 打席

打席は1、2階あり広いです。67打席あるようです。

私は日曜日は行かないので判りませんが、今まで待つことはありませんでした。

距離は左端の細長い所だけ250ヤードあるそうです。

手前の短い方は150〜160ヤードのようです。

男性だと少しドライバーの距離が分かりにくいかもしれません。

150ヤードと100ヤードの表示がありましたが、登りの傾斜地なので、マイナス10〜15ヤードだそうです。

100ヤードの旗を目指して練習してたら1つ小さなクラブで届いたのでおかしいな〜と思ってました。

きっちり100ヤードの所へ旗を立てて欲しかったなぁ〜( ˘•ω•˘ )

もちろん打つ場所によって距離は変わりますが。

アコーディアなどは、各打席に距離表示がありますが、ここはそんなものはありません。目視で判断するようです。

打席はオーソドックスというかレトロというか昔ながらの設備です。

ボールを入れる機械のようなものもありません。

カゴからボールをその辺に転がすかマットの横の小さなスペースに置いておきます。

ティーもゴム製の低いものしかありません。

一応三段階高さ調節出来ますが、最近の長尺クラブだとティーを高めにする人も多いので、もうちょっと高めのティーが欲しい所です。

バンカーパター練習場

先日バンカーから脱出できなかった私は、バンカーパター練習場に興味津々です

さっそく覗いてみることに( ^ω^)・・・

どうやらここが入り口の様です。打席の一番奥にありました。

細い通路を進むとありましたよバンカーが。

しかしバンカーの中央に大きな砂のお山がありました。

メンテナンス中なのか?と思いましたが、後でフロントに聞いてみると、この間でするみたい。

バンカーの奥にパター練習場がありました。ここもグリーンと言えばグリーンでしょうが・・・( ˘ω˘ )

結構ボコボコな感じです。アップで撮影してみました。

この日は小雪が舞う寒い日だったので、うっすら白くなっています。

駐車場

駐車場はそんなに広くないですが、エントランス前とその手前に屋根付きの駐車場があります。

私はいつも手前の屋根付きに停めて、そのまま打席に向かいます。

重いバッグを持って階段を登らなくていいのは、助かります。

設備は全体的に古く、ボールの質も良くないですが、気楽に行けるので利用しています。お近くの人にはいいですね!(^^)!

スポンサーリンク

口コミに「愛想が悪い」と書かれていましたが、私もそう思います。

奈良に引っ越ししてきた当時は、この愛想なさと陰気臭さが気になりましたが、数年住んでいると不思議と気にならなくなりました( ˘•ω•˘ )

他府県から来た場合は、そう思っておいたほうが、気分を害することなくていいですよ( ˘ω˘ )

営業時間 平日9:00〜22:00(冬期21:00)、日曜祝日8:00〜21:00
定休日 なし
所在地 奈良県奈良市学園朝日元町 2丁目 687-1
0742-43-5654

スポンサーリンク

 

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください