【堀内果実園】奈良で話題のフルーツサンドを食べてきた!フルーツ専門店のカフェが奈良駅に

最近、奈良では話題のお店、果樹園のフルーツサンド!前から食べてみたいと思ってたんですが、お花見の帰りに寄ってきました。

スポンサーリンク

堀内果実園 アクセス

堀内果実園のカフェが奈良駅前に出来たって事は聞いてましたが、はっきりした場所は知りませんでした。住所を頼りに奈良駅前に・・・( ˘ω˘ )

JR奈良駅から近鉄奈良駅を繋ぐアーケードのない商店街、三条通りを歩きます。

だいたいこの辺なのに? あれっ行き過ぎた( ;∀;)

三条通り沿いにありましたが、入り口の間口が狭くぱっと見「美容院」か?と思う白っぽい入口なので通り過ぎてしまいました。

JR奈良駅から近鉄奈良駅のちょうど中間辺りにありました。

お店は細長い、いわゆる鰻の寝床って感じのこじんまりしたお店です。

清潔感のある白っぽいお店で、入口を入るとずら~っとドライフルーツやジャムなどが並んでいます。奥に厨房がありその手前にレジと客席がありました。

どちらの駅からも徒歩5分程度です。

堀内果実園 メニュー

サンドイッチは甘くないのと、ホイップたっぷりの甘いのとあります。

フルーツは旬のものを使っているので、季節により変わるようです。

カットフルーツやパフェっぽいものや、フルーツを使った飲み物もあります。

いちごのホットチョコレートってどんな味がするんだろう???

堀内果実園 ランチセット

丁度ランチタイムだったんで、ランチセットを頂きました。

店内はあまり広くなく、2人用テーブルが7テーブル程です。何とか座れました。

この日は平日だったので座れたけど、多分土日はいっぱいなんだろうなぁ。

ここの看板メニューはホイップたっぷりのフルーツサンドですが、あえて甘くないPサンドを注文。

もちろん大きなフルーツ入りですが、ベーコンとチーズにほうれん草だったか?野菜入りでカレーマヨネーズソースを使ってるそうで。大きなフルーツはパイナップルです。未知のフルーツサンドに挑戦。

ランチセットはサンドイッチと飲み物を選んで980円でした。

スポンサーリンク

写真だとサンドイッチのボリュームが伝わりませんが、実物はかなりボリューミーです。黄色い大きいのはパイナップルでチーズではありません。でも別にチーズも入ってます。

サンドイッチはボリュームもあり美味しかったです。やはりフルーツが上質なのが解ります。

甘くないサンドイッチは2タイプでKサンドとPサンドでした。

飲み物は梅のなんちゃらとカリンのなんちゃらの二択です。私はカリンをチョイス。

お味ですか〜?カリンの味がよく知らないので説明しにくいですが、ビミョーなお味でした。ただ身体には良さそうな雰囲気が伝わります。

せっかく来たのにホイップたっぷりの美味しそうなサンドイッチも食べてみたい!

やはり周りを見渡すと、このイチゴのサンドイッチを注文している人が多かったです。

で、お持ち帰り用に注文しました。さすがに2個は食べられません。

3時のおやつだと、これ1個でも多そうです。2人でシェアしたほうがよさそう(‘ω’)

夜のデザートで頂きましたが、やはりフルーツが美味しい!ホイップもあっさりしたホイップで胃もたれしない美味しさでした。

ただ1つ気になる事が・・・(-.-)

この日は20度越えの暖かい日でしたが、保冷剤が付いてなかった。

わざとなのか?忘れたのか?不明

でもホイップなので、やはり保冷剤は付けて欲しかったなぁ~

パンが固くなるからかも?ですが、その場合は保存方法や何時間以内とか説明して欲しかったなぁ~

それと、この写真は外の看板ですが、持ち帰ったパンは黒くなく白かったです。

これは、お持ち帰りで¥1200でした。

堀内果実園 ドライフルーツ

ここは、昨年6月にオープンしたところのまだ新しいお店ですが、ドライフルーツやジャムなども有名です。「あんぽ柿」という干し柿も有名ですが、私は柿が好きではないので食べたことがないですが。

堀内果実園は明治36年吉野に開墾した歴史ある果実園です。

なので、やはりフルーツはとっても美味しいです。

この日は、満席のカフェでパソコンを置いて会議?のようなものしていたり、商品説明がなかったりで、接客に対しては気になる所がありましたが、カフェに関してはまだ浅いので、今後に期待したいと思います。

営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
所在地 奈良県奈良市角振町23
0742-93-8393

スポンサーリンク

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください