【音の花温泉】口コミ・ブログ・生駒の天然温泉!音の花亭ではお寿司に中華!

奈良県には何故か温泉が少ないです。と言うか、正確には奈良北部には少ないです。古墳や史跡などが多いのも理由の一つだと思いますが・・・。数少ない温泉の中でも人気の温泉が生駒にあります。大阪からも近い場所なので、大阪ナンバーの車もよく見かけます。

スポンサーリンク

両側に駐車場100台

道路沿いの青い看板が目印です。道路を挟んでて両側に駐車場があります。

かなりの台数が駐車できるので、車で来ても停められないってことは

まあ滅多にありません。

駐車場を入るとすぐ、地元の果物や野菜を売っているお店があります。地元産なので値段も安くて新鮮ですので、お土産にもいいと思います。お向かいにマッサージのお店があります。

こちらが玄関で、ここに毎年ツバメが巣を作っています。

靴をロッカーに入れます。靴のロッカーは無料です。

ロッカーの小銭やアメニティは?

券売機で入浴券を買って、靴のロッカーキーと一緒にフロントに出すと、着替えのロッカーキーを渡してくれます。

石鹸シャンプーなどのアメニティは、一切ありません。

持参するか、忘れたらこちらで購入できます。

もちろんタオルバスタオルもありません。

着替えのロッカーは無料ですので、小銭の用意はいりません。


出典:音の花温泉公式ページ

奈良県最大の露天風呂

男湯は、奈良県下最大の露天風呂です。女湯の露天風呂も大きいです。

女湯にはヒノキ風呂があります。

お風呂の種類は、他に気泡風呂とサウナと種類はあまりありませんが、

大きな露天風呂だけでも満足できるお風呂です。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉 (低張性・弱アルカリ性・高温泉)で、ぬるっとした温泉らしいお湯です。


出典:音の花温泉公式ページ

露天風呂の外にも洗い場があり、暖かい時期ですとこちらも気持ちよく使えます。ただし冬は寒すぎて無理ですが・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

お食事処 音の花亭

お風呂を上がると、音の花亭で食事ができます。

ここも食券を購入してカウンターに渡すシステムです。

ここのお料理は和食と中華です。

生け簀が外にあり、新鮮なお刺身やお寿司などが食べられます。

私はここで良くチャーハンを食べますが、美味しいです。

ここの調理師さんは、中華出身では?と個人的には思っています。

うどん・ラーメン・寿司・どんぶり・カレーなどリーズナブルな価格のお料理です。

お風呂は年中無休ですが、音の花亭は水曜日定休日ですので、お間違えなく

予約すると特別料理も受けてもらえるようです。

音の花亭 電話:0743-76-3530

この日は、ここに来る前に近くのイタリアンのお店でパスタを食べてきたので、ビールとおでんにしました。

パパはパスタが物足りなかったらしく、お寿司とおうどんのセットを食べました。

和食と中華が嫌ならこの近くのイタリアンのお店がオススメです。

パスタはいまいちですが、ジェラードが有名で、カジュアルなので利用しやすいと思います。

ジェラードだけでも持ち帰りできますので、お風呂上りにはいいですね!

すぐ近くなので、歩いてでも行けますが、車ですぐです。

ジェラードのお店mamma

音の花温泉 アクセス 営業時間

入浴料:大人800円・小学生まで400円・3歳以下無料
回数券(有効期限6か月)8000円・11回分

営業時間:午前9時~午後10時(最終受付9時)年中無休

住所:〒630-0226 奈良県生駒市小平尾町1008-12
第二阪奈有料道路 壱部ランプ下車南に約3㎞ 東山駅交差点 右折 約300m
近鉄生駒線 東山駅下車 西に徒歩 約300m(約5分)
駐車場100台

ホームページ http://nenohana.com/

スポンサーリンク

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

 

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です