噂の【ペヤング】チョコレートやきそば!勇気を出して食べてみた

ふと買い物に行ったとき目についたこのやきそば!
バレンタインを過ぎたころ、ワゴンセールしていた。98円だったか?だいたい味は想像つくが、食べてみることに・・・

スポンサーリンク

ペヤングといえば半年ほど前に、G混入で大騒ぎになったメーカーですよね。私はペヤングの存在は知っていたけど今だに食べた事がない!ペヤング初体験がチョコレートソースってのもどうかと?ゲテモノでもグロテスクでもないのに食べるのに勇気がいるとはこれいかに・・・(;^ω^)

早速外フィルムを取って、中身を見てみる。ほぼ普通の焼きそばだが、やはり想像した通りのチョコレートソース!しかしこのトッピングのクルトンみたいなのと赤いつぶつぶは何だろう???

お湯を入れて3分経ってからお湯を捨てる。トッピングとソースをかけたら、やはり甘~いチョコレートの香りが・・・・・( ゚Д゚)
見た目はほぼ普通の焼きそばと変わらない。

勇気を出して食べてみる。

やはりまずい!期待を裏切る事なくまずい!

中途半端な濃さのチョコレートソースと味のない麺のコラボは何かむっとする味。こないだテレビでから揚げにチョコレートソースってのをやってて、「美味しい」と誰かコメントしてたけど・・・
チョコレートソースが悪いのではなく、麺に味がないのがよくない。塩コショウなど下味があったほうが以外にいけたかもしれない。謎のトッピングのクルトンと赤いのは結局何の味かわからなかった。とりあえず全部やや薄目のチョコレートソースの味だった。

今ではスーパーで山盛り積まれて39円とかで売っているらしいこの焼きそば。バレンタイン商戦に乗っかって作ったのなら失敗だと思うが、なかなかそうでもないらしい。当然売れ残って商品としてはまあ失敗。話題つくりか?って感じだが、もう一つ理由があるようだ。その理由とは・・・・

冒頭で話した「G混入事件」これである意味すごく有名になったペヤングだが、これ以来ネットの検索キーワードの上位にこのペヤングGと表示されるようになった。で別の話題を提供することで検索キーワードからGを排除したいらしい。なるほど~本当かどうかはわかりませんが、あくまでネットの噂です。

ちなみにご存じのない方の為に補足です。「G」とはあのいやーな虫の頭文字です。

スポンサーリンク

 

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です