テニスツアー 奈良県

【佐保山テニスクラブ】ゴルフミニコースもある!自然豊かな景色のいいテニスクラブ

近鉄奈良駅から少し離れたところに「佐保山テニスクラブ」があります。
佐保山テニスクラブは、テニスクラブ、テニススクールの他ゴルフのミニコース(アプローチコース)があります。
私はここを良く利用しているので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2019年12月30日~2020年1月1日まで休業で、2日12:00~17:00営業です。

テニスコート

自然豊かな景色の中に、テニスコートは8面あります。全面オムニコートで南北に一列に並んでいます。

お隣は有名な古墳「元正天皇陵」で周りは田畑に囲まれています。

私はここで珍しい動物を数回見かけました。

まずは「もぐら」夏の暑い日に炎天下のコートでウロウロしていました。

私はもぐらを見たのは初めてですが、想像より小さく子供のねずみ程度の大きさでした。サングラスはかけていませんでしたよ 🙂

次にテン。というか多分テンです。茶色のイタチより一回り大きいサイズの毛並みの綺麗な動物でした。

テニス中にフェンスの外に何か動くものを発見!すぐに逃げてしまったので、しっかり確認できませんでしたが、目のクリクリしたかわいいお顔でした。

駐車場では、ツガイのキジも見かけました。キジは人間に動じる事なく、優雅に駐車場を歩いていました。

結構大きなキジで、駐車場で見るとびっくりします。多分お隣の古墳からお散歩に来てたんでしょうね。

メンバー料金(税別)

年次会員・平日会員
入会金20000円
登録料10000円
月会費5000円・4000円
入場料300円

ビジター料金(税別)

利用料
平日2200円
土・日・祝3080円

レンタルコート料金(税別)

利用料(1面)
平日1650円/時
土・日・祝3300円/時

設備

シャワー・ロッカールーム・カフェの設備があります。

設備は全体的に古いですが、シャワーの水量は大盤振る舞いです。サーモスタットはややボケぎみですので、冷たっ!てビックリする時もありますが 😯

アメニティやドライヤーはありませんので、持参して下さいね 🙂

私はここのお友達とよくテニス合宿に行ってます。

テニス合宿の様子はこちら

日置川 テニスコート 社会人 テニス合宿 白浜町 道の駅 海来館 リバージュスパ日置川 が目の前

私たちは年に数回テニス合宿に出かけます。 今回は久しぶりに白浜方面に向かいました。 白浜は今回で3回目ですが、前回は5年程前です。 11月下旬なので、テニスにはいい季節です。   スポンサー ...

続きを見る

テニススクール

テニススクール料金(税別)

平日土日ナイター
入会金2000円2000円
年会費3000円3000円
受講料7000円8000円

 

片山コーチと伊藤コーチです。お二人とも親切ないい方ですよ 🙂

スポンサーリンク

ゴルフミニコース

アプローチの練習にはもってこいのミニコースです。

地面はかなり固いので、ちゃんとあたらないと飛びません。

パターとバンカーはいまいちです。 😥

ゴルフショートコース料金(税別)

一般メンバー
平日1100円330円
土・日・祝1540円550円

 

駐車場とエントランス

駐車場は広く停めやすいですが、44号線より西に入る道路と入り口付近はやや狭いめです。

春には鶯が鳴いて桜が咲きます。

佐保山テニスクラブ アクセス 営業時間

営業時間9:00~18:00
定休日不定休
駐車場40台
JR・近鉄奈良駅、近鉄高の原駅、JR平城山駅、加茂・南加茂台方面よりバス「奈保山御陵」停留所から徒歩5分
所在地〒630-8104奈良県奈良市奈良阪町2650
電話:0742-23-3117
https://www.sahoyamatennis.com/

お隣は元正天皇陵です。

女性天皇・元正天皇陵(奈保山西陵)長屋王と聖武天皇との関係は?

スポンサーリンク   女性天皇 奈良には天皇陵も多数ありますが、元正天皇は数少ない女性天皇です。 どんな人だったのでしょうか? 女性天皇が居た事すら知らない私は少し調べてみる事に・・・ &n ...

続きを見る

大仏プリンのカフェが近くにあります。

【プリンの森】奈良・本店・かわいいカフェ【大仏プリン】土日は行列の人気店!ならやま大通り

スポンサーリンク   プリンの森 奈良で人気のプリン【大仏プリン】 奈良駅構内でも出店されているのでご存じの方も多いと思いますが、ここはその大仏プリンの本店でカフェになっているお店です。 & ...

続きを見る

道の駅も近い

【旬の駅ならやま】奈良で人気の道の駅・お土産におすすめ!奈良駅やプリンの森にも近い

スポンサーリンク   旬の駅ならやま お土産を買うにもおすすめの道の駅です。 小さめのスーパーマーケットのような品揃えで、 野菜・果物の他お肉、お魚、お豆腐などもありますので 夕食の材料にも ...

続きを見る

スポンサーリンク

-テニスツアー, 奈良県