そうめん「森正」大神神社参拝帰りに食べるならココ!古民家風の店内、柿の葉寿司もあるよ

大神神社の参拝帰りにいつも立ち寄る所がココ!

三輪といったらやっぱり三輪そうめんです。

私は暖かいのが好きなので、にゅう麺派ですが、

暑い時は冷たい素麺もいいですね。

先日大神神社参拝帰りに寄ってきましたので、その様子を・・・

スポンサーリンク

大神神社、二の鳥居向って左手すぐに

ここ「森正」「もりしょう」があります。

他にも数件そうめんのお店がありますが、私はここのがお好みです。

「森正」店内の様子

店内は古民家を改造した造りで、ほっこりします。

日よけのスダレで覆っていますが、エアコンはありません。

「森正」メニュー

冷やしそうめん、にゅう麺の他柿の葉寿司、や季節のご飯もあります。

わらびもちや焼き芋、コーヒーに甘酒なんかもあります。

 

私はいつもコレ!柿の葉寿司とにゅう麺のセットを注文します。

夏は汗をかくので、塩分補給に柿の葉寿司が持ってこいです。

地方の名産品は、体が欲しがるものを良く知っていますね(^^)

しめじ、と三つ葉と天かすだけのトッピングですが、お出しに合います。

三輪の名産品、素麺をこの辺りに来たら、是非!!

そうめん處 森正 アクセス・営業時間

住所:〒633-0001 桜井市三輪535
電話:0744-43-7411
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:毎週火曜日・月曜日(不定休)

スポンサーリンク

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です