清酒・日本酒発祥の地フェスタin奈良!奈良・伊丹・出雲の酒が試飲できる1日限りのイベント

日本最初の清酒と主張する奈良市と、同じく「清酒発祥の地」を主張する兵庫県伊丹市、「日本酒発祥の地」を主張する島根県出雲市が合同で開催するお酒のイベントです。いがみ合わず、合同でイベント開催っていう所が平和でいいですね(^^♪

スポンサーリンク

奈良市・伊丹市・出雲市の地酒の試飲会

各市のお酒を1杯ずつ試飲(合計3杯)がワンコイン¥500で楽しめます。

奈良市・伊丹市・出雲市3市の地酒をお猪口で1杯ずつ試飲でき

試飲後、お猪口はプレゼントされます。

さてさて、どんなお酒があるのか?気になる銘柄は以下の通りです。

奈良

今西清兵衛商店 春鹿
倉本酒造 金嶽
奈良豊澤酒造 豊祝
西田酒造 両白
八木酒造 升平

伊丹市(兵庫県)

小西酒造 白雪
伊丹老松酒造 老松

出雲市(島根県)

富士酒造 出雲富士
板倉酒造 天穏
旭日酒造 十旭日
酒持田本店 ヤマサン正宗

スポンサーリンク

近鉄奈良駅前行基広場って何処?

場所は、「近鉄奈良駅前行基広場」です。

たぶんここだろう?と思った所が当たりでした(;^ω^)

駅の改札を出て、エスカレーターを登って外に出るとすぐ、噴水があります。

どうやらここが、行基広場です。何故解ったか?

そう言えばここに、お坊さんらしき像が立ってましたので。

待ち合わせに使う、解りやすい場所なんですが、ここの名前は知りませんでした。

画像の噴水の中央にあるのが、像で

手前のお坊さんは人間ですのでいつも立ってません。

このお坊さんの姿の人、よく立ってますが・・・(-_-;)

「近鉄奈良駅前行基広場」は駅を降りてすぐなので、お酒を飲んでも安心ですね。

日時 平成29年9月23日(土・祝)午後1時~午後5時
場所 近鉄奈良駅前行基広場
料金 500円(チケットとお猪口代)

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です