イベント 奈良県

清酒・日本酒発祥の地フェスタin奈良!奈良・伊丹・出雲の酒が試飲できる1日限りのイベント

日本最初の清酒と主張する奈良市と、同じく「清酒発祥の地」を主張する兵庫県伊丹市、「日本酒発祥の地」を主張する島根県出雲市が合同で開催するお酒のイベントです。いがみ合わず、合同でイベント開催っていう所が平和でいいですね(^^♪

スポンサーリンク

奈良市・伊丹市・出雲市の地酒の試飲会

各市のお酒を1杯ずつ試飲(合計3杯)がワンコイン¥500で楽しめます。

奈良市・伊丹市・出雲市3市の地酒をお猪口で1杯ずつ試飲でき

試飲後、お猪口はプレゼントされます。

さてさて、どんなお酒があるのか?気になる銘柄は以下の通りです。

奈良

今西清兵衛商店春鹿
倉本酒造金嶽
奈良豊澤酒造豊祝
西田酒造両白
八木酒造升平

 

伊丹市(兵庫県)

小西酒造白雪
伊丹老松酒造老松

出雲市(島根県)

富士酒造出雲富士
板倉酒造天穏
旭日酒造十旭日
酒持田本店ヤマサン正宗

スポンサーリンク

近鉄奈良駅前行基広場って何処?

場所は、「近鉄奈良駅前行基広場」です。

たぶんここだろう?と思った所が当たりでした(;^ω^)

駅の改札を出て、エスカレーターを登って外に出るとすぐ、噴水があります。

どうやらここが、行基広場です。何故解ったか?

そう言えばここに、お坊さんらしき像が立ってましたので。

待ち合わせに使う、解りやすい場所なんですが、ここの名前は知りませんでした。

画像の噴水の中央にあるのが、像で

手前のお坊さんは人間ですのでいつも立ってません。

このお坊さんの姿の人、よく立ってますが・・・(-_-;)

「近鉄奈良駅前行基広場」は駅を降りてすぐなので、お酒を飲んでも安心ですね。

日時平成29年9月23日(土・祝)午後1時~午後5時
場所近鉄奈良駅前行基広場
料金500円(チケットとお猪口代)

スポンサーリンク

-イベント, 奈良県