テニスツアー 和歌山県 宿泊施設

白浜 浜木綿くろしお山荘・社会人の1泊2日テニスツアー・口コミブログ・紀美野町にも寄ってみた

今回宿泊予定の「浜木綿くろしお山荘」は今回で2回目です。
2015年のお盆休みに行きました。
真夏に白浜でテニスっていうのもね~暑いですから
違う季節のほうがいいように思いましたが、何故か白浜へ行くことに・・・

 

スポンサーリンク

 

白浜テニス合宿

2年連続の白浜テニス合宿です。白浜も年々アクセスが良くなって、渋滞もありましたが、3時間半程で到着しました。

昨年より新しい道路が開通してより便利になっていました。しかしお盆の海水浴シーズンなので、渋滞は覚悟です。大阪からでも同じくらいの所要時間です。

白浜合宿 タイムスケジュール

1日目 8月15日

12:00~17:00坂田テニスコート現地集合
17:30浜木綿くろしお山荘、到着後入浴
19:00~夕食
20:30~食後自由行動

2日目

10:00~チェックアウト後お土産屋さんに寄ってから紀美野町へ
12:00~17:00農村総合センターテニスコート
17:30~藤の森不動温泉 だるま湯
18:30~解散

 

合宿 1日目

 

坂田テニスコート

時間通りにコートに到着!広い施設に体育館、球技場とかありました。

駐車場入ってすぐにある体育館で料金を支払います。ここも2回目です。

真夏なので当たり前に暑かったけど、海風がここちよく吹いていました。

2面だけのコートで貸し切り状態なので、プライベート感満載で過ごせました 🙂

ただ日影が少ないので、キャンプ用パラソル持って来たらよかったかな!?

コートはクレー。運動場レベルです。 😎

イレギュラー多く、コートが乾いているせいかよくボールが跳ねました 🙂

坂田テニスコート

設備クレー2面
所在地〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町阪田
0739-43-0300
http://www.jalan.net/kankou/spt_30401ca3370051137/

 

浜木綿くろしお山荘

少し海側から内陸部に向かうと、くろしお山荘です。やや駐車場に入る坂がキツイ 😥

外観はレトロですが、お宿のお部屋もゆったりして綺麗。

インフラ系会社の保養所らしく、建物は古いけどしっかりした建物です。窓からの景色もゆったり。

難点はエレベーターがないので、思い荷物を階段で運ぶことかな?

この年リニューアルしたらしく、ロビー周りが綺麗になって、マッサージチェアも使わせてもらいました 🙂

喫煙ルームもできて、嫌煙家の人にはいいかと思うけど、喫煙者の私には面倒でした。

 

夕食は懐石

こちらのリピート理由の一つがお料理。掘りごたつの個室でゆったり食事できます。

お料理も美味しく、品数も豊富。特に鯛のあらだきが絶品!

職人の技が感じられます。

お風呂は露天風呂なしのこじんまりしたお風呂。でも源泉かけ流し←これ重要!お湯がなんか違います。

休日前でもリーズナブルな価格!

リニューアルでちょっと値上げになったのが残念"(-""-)"1泊2食¥13000~14000

昨年はなんと1万円でした。

だいたい休日前に1万円で泊まろうとしてるほうが、あつかましいよね 😎

スタッフの方々もベテランでそつのない対応で気持ちよく過ごせました。

浜木綿くろしお山荘

所在地和歌山県西牟婁郡白浜町1155−6
0739-42-3555
http://www.hamayu-kuroshio.com/

スポンサーリンク

 

合宿 2日目

 

農村総合センター テニスコート

前回行った日置川のコートが空いてなかったので今回は紀美野町へ移動。

帰りの渋滞を避けるため、早い目に移動しました。

チェックアウト後に帰り道でお土産屋さんに寄って、丁度いい時間に到着。

和歌山ではお土産買うのも楽しみの一つです。いつものごとく、梅干しと乾物を買いました。

午前中からの移動だとほぼ渋滞なしに走れます。

ここは、海南辺りから少し山手に入った静かな所。こちらもプライベート感満載のコートでゆっくり過ごせました。

近くにキミノーカっていう野菜ジェラードのお店があり、途中で食べに行きました。

ここから10分かかるか?って程近くです。

山椒ミルク美味しかった。

辺鄙な場所にあるのだけれど、お客さんが続々と・・・ 😎

インターネットの力はすごいね~

キミノーカ

営業時間10:00〜17:00
定休日月曜日(祝日の場合、翌日火曜日が休み)
所在地〒640-1221 和歌山県海草郡 紀美野町 三尾川785-3
TEL 073-495-2910
http://kiminoka.com/

ここのコートはオムニ2面で、コートコンディションも良く、貸し切りでゆっくり過ごせました。

農村総合センター テニスコート

設備体育館・テニスコート(オムニ)・野球場・
プール(夏期のみ) ゲートゴルフ場
料金1h/¥510
所在地〒640-1235 和歌山県海草郡紀美野町野中410
TEL.073-495-3212
https://www.wakayama-kanko.or.jp/sportskingdom/sports/022.html

 

藤の森不動温泉 だるま湯

帰りに少し足を延ばして だるまの湯へ向かいます。コートから更に山手に向かった所にあり、結構うねうねと走りました。

ここの温泉はアトピーにいいらしいです。

昭和のひなびた温泉っぽさがいいわ~

整った施設より私はこっちのほうが好きかな?

※HPでは、入浴時間が6時~9時30分、15時~23時となっていましたので、
日帰り入浴は電話でご確認下さい。

だるま湯

営業時間 10:00-20:00
料金 大人800円
所在地〒640-1362 和歌山県海草郡紀美野町滝の川73
TEL.073-498-0114
http://www.darumayu.com/

 

白浜合宿 総評

白浜は温泉も良く、料理も美味しく、やはり人気のエリアですね。お土産を買うのも楽しいです。

コートは運動場レベルでしたが、プライベート感がありゆっくり過ごせました。

2日目のコートを大阪寄りに選んだのは、ある意味正解だったかも?

帰りの渋滞を気にせず気楽に行けました。

こういうプランの組み方も「あり」だと思います 🙂

次は奈良の吉野に行きました。

次の合宿はコチラ

テニス合宿一覧はこちら

テニス合宿 プラン 関西 社会人だから 温泉 料理にこだわる 大人のテニス合宿 プラン紹介

テニス仲間と合宿行ってますか 私はここ10年程ずっと幹事です。大人のテニス合宿なので、学生のようにはいきません。こだわりや我がままが多いです。 そんな我がままやこだわりを叶える大人のテニス合宿プランで ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

-テニスツアー, 和歌山県, 宿泊施設