ファーストクラスで出されているセレブ御用達「ロイヤルブルーティー」を飲んでみた

うちの娘よりプレゼントが届いた。
飛行機のファーストクラスでお茶として出されているという飲み物。
「ロイヤルブルーティー」というらしい。
名前から想像するとたぶん高級な紅茶では?と思いますが、
はてさて美味しいのか?

続きを読む ファーストクラスで出されているセレブ御用達「ロイヤルブルーティー」を飲んでみた

そば・うどん「奈な屋」奈良・富雄川沿いで「かつとじ定食」を食べてきました。

この間通った時に「あれっ!?こんなところにうどん屋さんができてるわ」と気づいたので、早速夕食の時に食べてきました。国道163号線沿いの富雄川沿いに最近できたようです。駐車場はこの辺りでは当たり前の大きさですが、広めですので30台程か?ゆっくり停められます。どうやら昨年末あたりにオープンしたようですが、私が訪れたのは4月初めです。

続きを読む そば・うどん「奈な屋」奈良・富雄川沿いで「かつとじ定食」を食べてきました。

【東大寺】二月堂近くの「あぜくらや」でみたらし団子を食べてきた

東大寺二月堂のお水取りの最終日に行きました。この日は寒く、少しお茶でも!と2月堂の手前にある茶店「あぜくらや」に立ち寄りました。この辺りは数件茶店やお土産物屋さんがあります。

続きを読む 【東大寺】二月堂近くの「あぜくらや」でみたらし団子を食べてきた

ホテル日航奈良の和処「よしの」で懐石ランチを食べてきた

JR奈良駅近くにある「ホテル日航奈良」で友人とランチを食べてきました。自宅から近いので、時々利用しますが、今回利用したのは「和処よしの」で和食をチョイスしました。ここは洋食のブッフェと中華と鉄板焼きのレストランがあります。

続きを読む ホテル日航奈良の和処「よしの」で懐石ランチを食べてきた

冬にいい!体が温まるスープレシピ【若草山焼き】で飲んだスープ

スポンサーリンク

体が温まりそうなスープ見つけた!

先日行ってきた「若草山焼き」でスープを頂きました。

奈良ほっとスープマーケットというイベントで、スープを購入したのですがレジ横に、レシピの載っている広告があったので、持って帰りました。
体を温める食材を使っていたので、そのレシピを紹介します。

続きを読む 冬にいい!体が温まるスープレシピ【若草山焼き】で飲んだスープ

若草山の茶店【ゆうすい】でうどんを食べた

スポンサーリンク

若草山近くの茶店

若草山の周りには数件ですが茶店があります。今回はその1軒「ゆうすい」でうどんを食べてきました。今は2月で若草山の観光客も少ない時期ですが、この日は2月3日の節分だったので特に少なかったかもしれません。節分の日は、東大寺や興福寺などあちこちで豆まきなどの行事が行われています。私はこの日、春日大社の節分万灯籠に行くついでに立ち寄りました。

続きを読む 若草山の茶店【ゆうすい】でうどんを食べた

奈良老舗料亭【菊水楼】でディナーを食べた!次回はうなぎを食べたいな!

スポンサーリンク

春日大社の帰り菊水楼へ

節分万灯籠を見に行った帰り、久しぶりに菊水楼で夕食を食べてきました。前回は和食だったので、今回は洋食を(^_-)-☆ うなぎもあったんだ~・・( ゚Д゚)
さんざん迷ったあげく、本日は洋食に決定(‘ω’)ノ

続きを読む 奈良老舗料亭【菊水楼】でディナーを食べた!次回はうなぎを食べたいな!

若草山にあるキッシュ専門店【レ・カーセ】話のねたに食べてみた!

スポンサーリンク

キッシュ専門店レ・カーセ

前から気になっていたお店「レ・カーセ」。キッシュ専門店という奈良では珍しいジャンルのお店です。若草山の入口からすぐの所にありますが、奈良駅から若草山まではちょっと距離があります。私は、春日大社に行ったついでに寄りました。

続きを読む 若草山にあるキッシュ専門店【レ・カーセ】話のねたに食べてみた!

萬葉植物園となり【春日荷茶屋】で【柿ケーキ】を!春日大社の帰り道

スポンサーリンク

春日大社の帰りに一服

春日大社にお参りに行った帰りに、歩き疲れたので一服することにしました。なんせ春日大社は広い!全部廻ろうと思うと結構な距離歩くことになります。まあ私は全部廻りませんでしたが・・・(-_-;)
それでも2時間は歩いたか?参道だけでも長いですから。とりあえず休憩~休憩( ^^) _U~~

春日大社を出て来た道を戻ると、萬葉植物園がありその横に「春日荷茶屋」があり、ここで一服する事にしました。

 

続きを読む 萬葉植物園となり【春日荷茶屋】で【柿ケーキ】を!春日大社の帰り道

奈良公園の中にあるお宿【青葉茶屋】山焼きの日にお泊りしました。

スポンサーリンク

奈良公園内の旅館「青葉茶屋」

奈良公園内には数件ですが、旅館があります。だいたいが小さな旅館で、旅行サイトにも載せていない所も多く、知らない人が多いようです。ここも5部屋しかない小さな旅館です。奈良公園はとても広いので公園内に泊まれたほうが、歩かなくてすむので、私は今回こちらにお世話になる事にしました。
今回は、若草山焼きを楽しむのが目的です。

続きを読む 奈良公園の中にあるお宿【青葉茶屋】山焼きの日にお泊りしました。