奈良駅近くの有名処を効率よく観光する方法!東大寺・春日大社・興福寺を1日でまわりたい!

奈良観光といえば、まずは、奈良駅周辺ですよね!
奈良駅周辺だけでも見どころはいっぱいあります。全部回るのは無理ですが、東大寺、春日大社、興福寺の3つは押さえておきたい所です。

続きを読む 奈良駅近くの有名処を効率よく観光する方法!東大寺・春日大社・興福寺を1日でまわりたい!

【談山神社】桜・紅葉ハイキングコース・ルートマップ・意外に近い石舞台明日香村

談山神社は奈良県桜井市にあります。
先日紅葉を見に行ってきましたが、近くにも観光にいい所がいっぱいありました。
そこで、談山神社を中心に近くの見どころとハイキングコースをまとめてみました。

続きを読む 【談山神社】桜・紅葉ハイキングコース・ルートマップ・意外に近い石舞台明日香村

談山神社、紅葉見ながらランチするならココ!グリル紅葉・多武峰観光ホテル・展望レストラン

紅葉を見に「談山神社」に行ってきました。
昼前に到着したのですが、ウロウロしながら写真を撮っていたので、
気が付けば3時でした。
お昼ご飯を食べていなかったので、近くで遅いランチを頂こうと思い、
付近を見渡してみることに・・・

続きを読む 談山神社、紅葉見ながらランチするならココ!グリル紅葉・多武峰観光ホテル・展望レストラン

【談山神社】インスタ映えする紅葉スポット!大化の改新の地、パワースポットはここだ

紅葉が有名な「談山神社」ですが、
紅葉以外に有名なのが「大化の改新」の地であることです。
二条城は有名なのに、古すぎるからか?
あまり話題にもなりませんね。
歴史的背景はビミョーでも紅葉には定評があります。
紅葉シーズンで気になるのは混み具合ですよね~
せっかく写真を撮りに来たのに、人ばかり写ってもね。

続きを読む 【談山神社】インスタ映えする紅葉スポット!大化の改新の地、パワースポットはここだ

【談山神社】人気の紅葉スポット!見頃は?混雑してる?駐車場は?「大和七福八宝」の御朱印も

奈良の紅葉スポットでも、ランキングベスト5にいつもランクインしている
「談山神社」に2017年11月22日に行ってきました。
少しタイミングとしては遅かったか?
今年は、連続して台風、そして梅雨かと思うほどの長雨で、
行く機会を逃していました。
ネットで様子をチェックしてみたら、まだ間に合いそうな雰囲気。
はたして紅葉はどうだったか???

続きを読む 【談山神社】人気の紅葉スポット!見頃は?混雑してる?駐車場は?「大和七福八宝」の御朱印も

インスタ映えするコスモス畑はどこだ?関西近場のコスモススポットをランキングで並べてみた

関西の近場で見れるコスモススポットはどこだ?
ロケーションによっても見ごたえが違うでしょうが、とりあえずは本数で勝負!
コスモスの本数が多い順にランキングしてみました。

続きを読む インスタ映えするコスモス畑はどこだ?関西近場のコスモススポットをランキングで並べてみた

天川村秋のイベント2つ洞川温泉「えんがわ音楽祭」2017・龍泉寺の燈花会

奈良の吉野の大峯山にある洞川温泉。風情のある縁側で有名な所です。
その縁側で、無料のコンサートが行われます。
大峯山の修行の入口である「龍泉寺」でもライトアップがある模様・・・(^_-)-☆
天川村の秋のイベントはどんな感じなのか???

続きを読む 天川村秋のイベント2つ洞川温泉「えんがわ音楽祭」2017・龍泉寺の燈花会

秋なのでコスモスでも見に行く?300万本の圧巻も!奈良のコスモススポット5つ!見ごろはいつ?

秋になると、畑の隅にかわいいコスモスが咲いているのを見かけます。
緑の中に咲いている色とりどりのコスモスは綺麗ですよね。
味覚狩りなんかでも、コスモス積みをやっている所もあります。
しかし一面のコスモス畑も見てみたいですよね~ 続きを読む 秋なのでコスモスでも見に行く?300万本の圧巻も!奈良のコスモススポット5つ!見ごろはいつ?

なら奈良まつり2017・盆踊り・花火・フードフェス・が融合した祭り!平城京で開催

今年で7回目となる「なら奈良まつり」が今年も開催されます。
場所は平城京なので、少々人出が多くても、そう混み込み感なく過ごせそうです。
様々なイベントが開催されるので、日程をチェックして行ってみてね~(*^^)v

続きを読む なら奈良まつり2017・盆踊り・花火・フードフェス・が融合した祭り!平城京で開催

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

関西人気!秋の味覚狩り、梨・葡萄・みかん・しいたけ・芋掘り・BBQや釣り堀も

海や川のレジャーも一段落。
お盆を過ぎるとあちこちで味覚狩りが始まります。
食べ放題やお土産付き、BBQが出来たり、釣り堀もある所も・・・

続きを読む 関西人気!秋の味覚狩り、梨・葡萄・みかん・しいたけ・芋掘り・BBQや釣り堀も