博多長浜ラーメン夢街道四条大路店!ラーメンよりも唐揚げが美味しい

奈良は意外とラーメン激戦区で、有名なラーメン屋さん発祥地でもあります。
帰り道によく通る大通り沿いにある長浜ラーメンは、奈良発祥ではありませんが、テニス帰りに立ち寄ってみました。

スポンサーリンク

博多長浜ラーメン夢街道 駐車場

テニスの後は何故かラーメンが食べたくなります。

汗をかくので、塩分を補給したくなるのか?どうかは解りませんが、今回もテニスの帰りに行ってきました。

ここは三条通り国道308号線沿い、24号線との交差点付近にあります。

少し駐車場が判りにくく手前の「奈良四条大路食堂」の駐車場と間違えてしまいそうになりますが、お店の前の細い通路の奥に駐車場があります。

細い通路は車1台分の幅で308号線から入れます。

博多長浜ラーメン夢街道 メニュー

始めて入ったお店では、何を頼んだらいいか迷います。

単品ラーメンや定食、つけ麺とメニューは豊富でいろいろあります。

別にどんぶりなどと組み合わせ出来るセットメニューもありました。

長浜ラーメン

まずは、スタンダードなラーメンを注文しました。

豚骨スープですが臭みもなくあっさりしたスープです。麺も細麺の博多ラーメンでよくあるタイプの麺です。

あっさりしているのはいいんですが、ちょっと味が薄いというか、少し物足りないお味です。

チャーシュー麺

もう一つはチャーシュー麺を注文。チャーシューは柔らかく食べやすい厚みですが、これもやや物足りないような薄味です。

からあげ

テーブル上にオススメとあったから揚げも注文しました。

このから揚げは当たり!美味しいです!(^^)!

唐揚げというよりも、竜田揚げに近い片栗粉を使ったような衣です。

付けだしに甘い目のポン酢が付いています。

3個と6個がありましたが、とりあえず少な目の3個を注文しました。

唐揚げ1個の大きさは大きめでボリュームがあります。

ここは珍しく、ラーメンよりも唐揚げの美味しいお店でした。

そこで別の日にリピートしました。今度は前回唐揚げが気に入ったので「唐揚げ定食」を注文しました。

スポンサーリンク

からあげ定食

ラーメンと唐揚げとご飯のセットです。ラーメンはハーフサイズではなく普通のサイズなので、ボリュームがあります。

ハーフサイズがあればそちらの方がいいんですが、残念ながらハーフサイズがありません。お茶碗と比べてもらえれば、唐揚げの大きさが判ると思いますが、大きいです。唐揚げとご飯だけでも良かった位でボリュームがあります。

煮卵はトッピングで追加しました。唐揚げ定食は1080円です。コスパもいいですが、私には少し量が多かったので、次回は唐揚げ単品、ライス単品、を注文してラーメンは2人でシェアしたいと思います。

最初来た時は、このラーメンの味の頼りなさにリピートはないかな?と思いましたが、唐揚げが美味しかったのでもう数回リピートしてます。

あと、白ご飯が美味しいです。ラーメン屋さんと言うと、白ご飯がイマイチの所が多いですが、ここのご飯は珍しく美味しかったです。

なので、ラーメンというよりも、唐揚げを食べにここに来ています。

ラーメンもサービスの高菜を入れるとピリ辛になり、頼りなさも少し解消できました。今度はつけ麺も食べてみようと思ってます。

食べログの評価も見てみる

今更ですが、食べログの口コミも見てみる事に・・・

意外と味が薄いという人は少数派でした。共通点としては、あっさりした臭みのないとんこつと言った所です。

私がお気に入りの唐揚げのレビューは少なかったです。お店では、唐揚げを注文している人が多かったですが・・・( ˘•ω•˘ )

やはりラーメンとチャーハンと餃子を注文している人が多かったです。

あと唐揚げの餡かけソース付きもあるのですが、これを注文している人も多かったです。しかしこちらは「味が濃くてラーメンの味が判らなくなる」といった声もありました。

チェーン店の割には美味しいというレビューもちょこちょこありました。

私はラーメンマニアでもないので、細かい評価はできませんが、唐揚げは美味しいと思いますよ( ^ω^ )

営業時間 11:00~深夜24:30L.O. 閉店25:00
定休日 無休
所在地 奈良県奈良市四条大路2-1-53
0742-37-3053
http://www.yumekaidou.com/

スポンサーリンク

 

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です