京都【加茂カントリークラブ】西コースお正月に行ってきた。2サムセルフで料金は?

今年はお正月にゴルフに行くことにしました。
ここは、奈良県ではなく京都府になりますが、奈良と京都の県境にあるので、我が家からはアクセスがいい所です。

スポンサーリンク

元旦のゴルフは安い

流石に大晦日と元旦は行く人が少ないようで、割安のプランがありました。

特に元旦はどこも安いようです。

今回は昼食付で¥5900( ゚Д゚) かなりお得です。

ただ年末年始は友達を誘いにくいので、パパと二人でラウンドです。

加茂カントリー「西コース」

今回ここは初めてなんですが、ゴルフ場予約サイトで空いていたのが西コースでした。

奈良の友人に聞いたんですが、元々ここは、37ホールで松竹梅と名前が付いていたそうです。その後、9ホール増設して、現在の東コース・西コースになったようです。

東コースが松竹にあたるようで、こちらのコースのほうがいいコースらしいです。

加茂カントリー口コミ

初めてのコースなので、口コミを見てみました。

どうやら「詰め込みすぎ」の声が多かったです。

ハーフ3時間から3時間半だったとか、昼食待ち時間が1時間半から2時間だとか、待ち待ちのゴルフだった人が多いようで・・・( ;∀;)

私の行った日は元旦でした。それなりに混んでいましたが、スタッフの人に聞いてみると普段よりずっと空いているそうで、そんなに混まずにラウンドできました。

2サムなので、ハーフ2時間ちょっとでした。ただお昼休憩は1時間15分程で少し長めです。

元旦は何処のコースも空いているそうなので、普段はやはり時間がかかるのかも知れませんね。

コースは、雪が降ったらゲレンデになりそうな打ち下ろしのホールがスタートで、アップダウンが多いように思います。

フェアウェイは、年末に奈良パブリックに行ったせいか(^^)そんなに狭く感じませんでした。

フェアウェイはそう思いませんでしたが、グリーンはボコボコしたメンテナンスの悪いグリーンがちょこちょこありました。

今は格安セルフが主流なので、やはりコースメンテナンスはいまいちに感じます。

フェアウェイセンターにカート道があるホールがあり、これが楽だと言う人も多いですが、私は景色が良くないのであまり好きではありません。

確かにクラブを取りに行くのは楽ですけどね(^^)

ここのコースは現在アコーディアが運営しているようです。

加茂カントリーの設備

ロッカーもお風呂も綺麗でした。特に問題ありません。

1階ではウェアなどがたくさん売っていました。

加茂カントリーの食事メニュー

昼食は、美味しかったですよ。私はとんかつ定食にしました。

セルフ昼食付でしたが、メニューによって差額料金です。これも最近のスタンダードのようですね。

鍋焼きうどんも寒い季節にはあったまっていいです。

加茂カントリー アクセス

私の住んでいる奈良北西部からはアクセスがいいです。

京奈和自動車道 木津ICから15分位でしょうか?

ゴルフ場は山道をうねうね走る所も多いですが、ほとんど公道の街中で少し入った所にあるので、アクセスはいいと思います。これも混んでる原因でしょうね。

この辺りはゴルフ場の多い所ですが、美加ノ原カンツリーの次にアクセスのいい所です。冬場は凍結とかも心配ですが、ここなら大丈夫そうです(^^)

休場日 なし
練習場 100Y 15打席
お風呂 あり。温泉ではない
所在地 619-1125京都府木津川市加茂町高去花原7
0774-76-4311

スポンサーリンク

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です