【韓丼】KANDON・500円から食べられるカルビ丼・スンドゥブ・ピビンバ韓国料理のファミレス?

通りすがりに目についた文字「カルビ丼500円」
どうやら韓国料理っぽいお店。
韓国料理と言っても、ファミレスっぽいお店です。
ここ前は確かリフォーム屋さんか住宅展示場だったな~
それでかどうかは解りませんが、やや飲食店っぽくない外観です。
安そうなので一度食べてみる事に・・・

スポンサーリンク

韓丼店内は?

良く言えば「シンプル」悪く言えば「殺風景」な感じがする店構えです。

ならやま大通りの押熊の交差点近くに出来た「韓丼」

読み方は「かんどん」でいいみたい(;^ω^)

ファミレスっぽいお店だけど、ちょっと食堂風です。

店内は広く駐車場もそれなりの広さです。約20台らしい

この日のスタッフは何故か若い女子ばかりでした。

平日の雨の日だったからか、店内は空いていました。

 

韓丼KANDON注文方法は?

店内入ってすぐ左手に食券売り場があります。

どうやらセルフで食券を買ってカウンターに出すようです。早速食券を買います。

カウンターで食券を渡すと、半券と一緒にこのポケットベルみたいなものを渡されました。

よくフードコートで使われているピッピと鳴るやつです。

これを持って好きな席に座りました。

お水もセルフで中央に取り皿なんかも置いてました。

韓丼KANDONメニュー

韓丼の店名通り、韓国の丼ぶり?のメニューです。

カルビ丼とスンドゥブにピビンバ、クッパがメインのメニューです。

ず~っとビビンバだと思ってましたが正確には、ピビンバなんや~(;^ω^)

キムチや韓国のりやトッピングなんかもあります。

サイズも並みと大と選べて、お肉の大盛りなんかもありました。

温玉カルビ丼、カルビピビンバ、海鮮チゲ

今回は、温玉カルビ丼の並とカルビピビンバと海鮮チゲを注文しました。

しばらくすると、ピッピと鳴ったので、カウンターまで取りに行きます。

写真ではそう解らないかも?ですが、チゲ鍋は煮えたぎっています。

アツアツです。

温玉カルビ丼は、温玉が別に付いてました。

早速カルビ丼から頂きます。う~んなかなかいけてる~っ(*^^)v

炭焼きなのか?お肉が香ばしい。味も濃いめ。お肉も柔らかい。

おネギの横に乗ってるマヨネーズ!これは、私的にはいらないわぁ~

なのでマヨネーズは場外に追いやりました。

若い人はテリヤキ味になるので、好きかも?

次にスンドゥブを頂きます。ほんと煮えたぎっていたので、取り皿を取って来てシェアしました。

これもそこまで辛くなくいいお味です。お豆腐とあさりと春雨なんかも入っています。

結構具だくさんの感じでスープがやや少な目に感じました。

私はもうちょっとスープ多めが好みですが・・・

チゲ鍋は他にも数種類あったので、次回は又違うのを注文しようかな?

丼ぶりのご飯の量はやや少な目か?私はこれで充分でしたが、若いお兄さんは、食券を買い足しに行ってました。

大食いの人はやはり大盛りがよさそうです。

辛さ調節できる、コチュジャンが付いていました。

スポンサーリンク

韓丼KANDON お持ち帰り

「お持ち帰り」の張り紙を見て、「いらんやろ~」と思いました。

ここでアツアツを食べた方が美味しいだろうし、面倒くさくないやん。

が、よく考えてみたら、店内が混んでる時やお昼のお弁当に買うのもアリか!?

値段もリーズナブルで、味も私は気に入りました。

手軽に食べられるので又リピートしたいと思います。

帰りは駐車場から出てならやま大通りをUターンしないといけないか?

と思いましたが、反対側にも出入り口があったので助かりましたよ。

韓丼

営業時間 月曜〜木曜 11:00〜23:00(L.O)22:30
金曜・土曜・祝日前 11:00〜23:30(L.O)23:00
定休日 月曜日
住所 奈良市神功5-1-5
090-9862-1001
http://kandon.jp/

スポンサーリンク

 

 

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です