季の邸【鍋田川】新館にお泊り!口コミ【ブログ】なばなの里の帰りに

名古屋に用事があり、せっかくなので「なばなの里」に行って、一泊して帰る事にしました。
数日前に予約したので、あいにく長島温泉に空きがなく、どうやら立地が近いらしい「鍋田川」に泊まる事にしました。
なばなの里まで車で10分程らしいので、アクセスはばっちりです。

スポンサーリンク

大手旅行サイトの口コミでは

こちらのお宿は大手旅行サイトより予約しました。

そこで口コミを見たのですが、「壁が薄くて、音が響く」とか「ここはスーパー銭湯」だとか、あまりいいとは言えない口コミも多く見られました。

ただ料理に関しては、「美味しい」と書かれていたので、まあこれでオッケーだわと思い予約しました。

鍋田川 新館にお泊り

昼間名古屋で用事があり、その後「なばなの里」へ行って、こちらの最終食事開始時間8時半と弾丸スケジュールです。

何とか食事の時間に間に合うように到着しました。

着いてみると駐車場が満車です。

お隣がボーリング場でここは評判通りの「スーパー銭湯」です。

お宿に電話してみると、隣に第二駐車場があるとの事でそちらへ車を停めました。

荷物を持って玄関を入ると、そのまんまスーパー銭湯です。

玄関で鍵付きの下駄箱へ靴を入れてフロントへ。

軽く説明を受けた後お部屋に案内されました。

間違いなくここはスーパー銭湯です。

今回のお部屋は新館のようで、渡り廊下を渡って奥にありました。

まだ新しく廊下も綺麗です。なんとなく旅館というよりビルっぽいですが(^^)

お部屋の中に入ります。内部も綺麗で和モダンといった感じのお部屋です。

広さも十分にあり、冷蔵庫・金庫・湯沸かし・TVと設備も問題ありません。

ややビジネスホテルっぽいと言えばそうですが、まあ充分気持ち良く過ごせると思います。

お食事は 一応 個室

最終時間ぎりぎりだったので、すぐに食事に向かいました。

食堂はスーパー銭湯の入り口にありますが、別に個室がありそちらで頂きました。

お部屋は和室ですがやや会議室っぽいお部屋です。

まあ個室なのでさほど問題でもありません。

お刺身、小鉢、つぶ貝、豆乳のお鍋、蒸し蟹、焼き魚など種類も豊富でした。

コーンのお豆腐はゴマ豆腐のようなクリーミーなお味で美味しかったです。

高級魚のおこぜのから揚げもぱりぱりしていて美味しかったです。

お料理はやや居酒屋風?

お料理は「懐石」というよりも、やや居酒屋風でしたが、お味はそれなりに美味しいかったです。

量も品数もありお腹いっぱいになりました。

これはこれで、お酒を飲む人にはいいお料理です。

食後にお風呂に行きました。

何度も言うようですが、スーパー銭湯です。

それからそう綺麗でも設備がいい訳でもないお風呂です。ややお湯の温度が熱めでした。

アメニティーがあまりなかったので、ここは不便でした。

お部屋に戻り、テレビを見てゆっくりします。

特に物音が気になるようでもありません。

このお部屋はテラスがあり、その向こうには川が流れているようです。

お風呂のお湯が熱かったので、少しテラスへ出て涼みました。

翌日は朝からお風呂に入り朝食を頂きました。

口コミに書かれていた音は気にならず、ぐっすり眠れました。

ここは新館だからか?上の階にお客さんが泊まってなかったのか?わかりませんが、お隣は宿泊されていたようです。

朝食も前日の夕食と同じく個室でしたが、他に2組、衝立を挟んで食事されていました。

旅館だと思うと・・・?

全体として、温泉とお食事がある、ビジネスホテルという感じでした。

お部屋も綺麗ですし、お食事も美味しかったので、私的にはまあいいのでは?と思います。

ただ良くも悪くも愛想がないので、旅館として訪れたら「えっ?」

と思うかも知れません。

土曜日に泊まって、お料理を中位にして¥15000程でした。

コスパはいいほうでは?と思います。

なばなの里や長島温泉に近いので、こちらに行くならおススメのお宿です。

なばなの里体験

鍋田川アクセス

季の邸 鍋田川(なべたがわ)

〒498-0821 三重県桑名郡木曽岬町大字新加路戸30番地の1
TEL:0567-65-0007

スポンサーリンク

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です