奈良で美味しいと評判の大吟醸「豊祝」を手土産に買ってきた

今週末、の手土産に何を買おうか?迷っていました。

なんせ「ならにうまいものなし」ですので、手土産もよく考えないと・・・(;^ω^)
日持ちするもので、あちこちで買えないもの!何かあるかなあ?
そこでピックアップしたのは、高山かきもちと柿もなかです。それと何かお酒でもどうかと思いました。

スポンサーリンク

奈良名産のお土産は何を選ぶか?

最近はネットで何でもお取り寄せが出来て便利にはなりましたが、

ありがた感も減ってしまい、手土産も中々悩んでしまいます。

お会いするのが名古屋の方なので、やはり「奈良名産」にこだわって選びたいもの。

年配の方なので、高山かきもちと柿最中か柿の和スイーツは決定ですが、

お酒もお好きなようなので、奈良の地酒も選ぶことにしました。

しかし私は今あまりお酒を飲みません。

主人がお酒を飲まないので、わざわざ買って飲む事は少なくなってしまいました。

そこで、お酒好きの奈良在住のお友達にオススメを聞いてみました。

友人のオススメ「豊祝」を買ってきた

近くに「マルシェ」というリカー専門店があるので、

そこで奈良の地酒を数種類試飲してみました。

結構種類があり、いくつか試飲してみましたが、

最近あまり飲まないので、よくわからない!?

そこでやはり、普段飲む人のオススメを購入することにしました。

友人のオススメはこの「豊祝」です。

店内を探したらありました。数種類あったのですが、

ここで一番高いお値段のこちらを購入しました。

720ml程で¥4500程だったと思います。

奈良のリカーショップの他、近鉄奈良駅改札口のお土産屋さんでも購入できるようです。

又インターネットでも販売しています。

箱もおしゃれでリボンで閉じられていますが、

一応中身もチェックしておく事に・・・

「豊祝」直営店の立ち飲み

こちらの酒蔵の直営立ち飲みのお店もあるようです。

奈良に2店舗、難波に1店舗の合計3店舗あり、全て駅近なので、

興味のある方は訪れてみては?

奈良店

奈良市東向28 奈良近鉄ビルB1 (切符売り場横)
TEL:0742-26-2625
営業時間 14:00~22:00 ※年中無休

大和西大寺店

奈良市西大寺国見町1-1-1 近鉄大和西大寺駅コンコース
TEL:0742-36-0305
営業時間 ※年中無休
14:00~(立呑み時間)

難波店

大阪市中央区難波4丁目1-17 近鉄大阪難波駅構内 Time’s Place 難波
TEL:06-6211-2155
営業時間 14:00~22:00 ※年中無休

奈良豊澤酒造株式会社
〒630-8444 奈良県奈良市今市町405
TEL 0742-61-7636 FAX 0742-61-7658

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です