カフェ フルリール 和歌山 おすすめランチ 焼き立てパン屋 MAISON FLEURIR

和歌山のテニス合宿に行った時、帰り道にランチ出来る所を探しました。夏のテニスの後なので、カフェがいいかなぁ〜と思っていたら良さそうなお店がありました。

スポンサーリンク

カフェフルリール アクセス

お盆期間中だったので、事前に予約したカフェ「フルリール」です。

全く土地勘もなく、もちろん行った事のないお店でしたが、グーグルマップで見つけました。今はネットで検索出来るので便利ですね。

ホームページを見るとオシャレっぽいお店です。夏のアフターテニスのランチでしたので、あまり重いランチよりカフェがいいなぁと思ってたんですが、かき氷やパンケーキもあり焼きたてパンもあるのでバッチリ私の要望通りです。

和歌山の海南にある紀美野町スポーツ公園でテニスをして、かつらぎ温泉八風の湯に向かう道沿いにありました。国道424号和歌山橋本線沿いです。

白い建物前に駐車場がありました。駐車場もそこそこ広く10台程停めれたと思います。

焼きたてパン

入口を入るとすぐ、焼きたてパンが並んでいます。どれもこれも美味しそう。

パンの販売のスペースはあまり大きくない印象です。パンはやや焼きが濃い感じでした。お持ち帰りにも買いましたが、美味しかったです。

ここのシェフは神戸屋さん出身のようです。私は以前そちらに住んでいた事があるので、神戸屋さんと聞くと馴染みがあります。

ランチ

10名で予約していましたが、到着時には席をキープしてありました。

電話予約で初めて行くお店はちゃんと予約出来てるかちょっぴり不安です。

オシャレな店内で1時半だったのでまだランチタイムです。

ランチセットは、サラダ、メイン、マカロン、ドリンクにパン食べ放題です。

メインはパスタ、ハンバーグ、ビーフシチューから選べました。

まずはサラダです。パン屋さんらしく玉子サラダが付いていました。

私はメインにビーフシチューを選びました。

お肉の柔らかさもソースのお味も良かったです。

驚きはパン食べ放題の量です。

どんな風に出てくるのか?と思っていたら、山盛りのパンです。

数種類のパンがあり、温めてありました。これで2〜3人前と大盤振る舞いですね。

流石に完食は無理っぽいです。

友人はパンケーキを注文しましたが、何故かこれにもパン食べ放題付きです。

別の友人はデニッシュトーストを注文しましたが、これにもパン食べ放題が付いてました。

残ったパンは店員さんに言ったら、お持ち帰り用に袋に入れてくれました。

ランチは税込1500円でしたので、コスパいいですね。

コーヒーも美味しかったです。

この日はかき氷が売り切れでした。暑かったからかなぁ〜

近くなら又行きたいですが、ちょっと距離があるので又和歌山に行く時には寄って帰りたいと思います。

カフェ フルリール

営業時間 8:00~19:00 カフェ11:00〜17:00
定休日 月曜日と第三火曜日(祝日の場合は営業)
所在地 〒649-6124 和歌山県紀の川市桃山町市場309-2
http://www.boulangerie-fleurir.com/

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住、実際に体験した事を中心にブログにしています。趣味はゴルフとテニス、時々手芸、季節によりガーデニング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください