キャンプ・アウトドア 奈良県 宿泊施設

【くろんど池キャンプ場】気軽に日帰りBBQ・手ぶらでBBQ・比較的空いていて大阪から近い!

ここも大阪から近い、くろんど池キャンプ場。
キャンプ場というよりは、日帰りBBQ施設のある所です。
比較的空いているので、急に「今日BBQでもしようか?」
なんて思いついた時に便利な所です。
交野市に隣接した、大阪から30分程で来れる場所です。

スポンサーリンク

くろんど池キャンプ場

ポイント

くろんど園地という、これは大阪府民の森にある施設がありますが、場所は近いですが、そことは別です。

くろんど園地は規模の大きい公園で大阪府になります。ここは、くろんど荘という民間の施設が運営する日帰りBBQ施設です。

くろんど池に面した場所で、時々この辺りを通りますが、BBQをしているのを見かけます。

 

くろんど池キャンプ場のアクセス

車で

国道163号線 「高山大橋」交差点を富雄川沿いに北へ10分です。

京奈和自動車道 田辺西インター、第二京阪自動車道 枚方東インターから、それぞれ30分程です。

電車で

電車だと不便です。

近鉄けいはんな線「学研北生駒駅」よりバスで30分、

「獅子が丘団地口駅」より徒歩15分かかります。

 

くろんど池キャンプ場 料金

ここは旅館「くろんど荘」が運営しています。

たぶん公園なら無料でBBQ出来るのでは?と思いますが・・・。

バーベキューだと用意や後の掃除が大変ですよね~

まあそれも楽しみの一つですが・・・

ふと思いついた時に手ぶらで来れるのも魅力です。

ここは食材と機材のセットもあり、手ぶらで来れます。

それと特に他に施設も整っているわけでもないので、比較的空いていると思います。

スワンボートがありますので、それに乗るか?後はのんびり過ごすのには最適です。

雨天時にはテントを張ってくれるようで、少しの雨なら大丈夫です。

鉄板または網+台+燃料の機材レンタルのみだと¥5000で10名まで利用できます。

機材にプラス食材とお皿、お箸、たれ、トングも付いて、1人前¥3000~です。

いずれも、予約がいるようです。

駐車場はありますが、土日祝日は車の乗り入れはできませんので、公共駐車場(800円)を利用になります。


出典:公式ページ

期間3月1日〜11月30日まで
営業時間10:00〜17:00
料金松コース 4,000円/人
竹コース 3,000円/人
機材レンタル 5,000円/台
公園管理料 200円/人(5歳以上)
所在地〒630-0101 奈良県生駒市高山町5035
0743-78-5151
http://www.kurondoso.jp/
その他予約必要 ※場所は先着順


出典:公式ページ

くろんど池キャンプ場 近くにあるおススメスポット

BBQ利用だと日曜日が多いでしょうね。

残念ながら日曜日はお休みですがこの近くに「たかやまかきもち」があります。

ここはとても人気のオカキ屋さんで美味しいですよ!

高山かきもち工場直売はこちら

高山かきもち【ころもち】詰め放題イベントや期間限定商品も!奈良生駒の製造直売所・通販でも買えるよ

  スポンサーリンク 高山かきもち 奈良県北部の生駒市にある高山製菓は、「ころもち」などの名称で親しまれる「かきもち」を長年にわたって製造しています。 関西では結構有名な、1950年創業のお ...

続きを見る

生駒の中腹にある景色のいいレストランで、アウトドア気分でスリランカ料理を楽しめます。

ラッキーガーデン

ラッキーガーデン 生駒 アクセス 注意 ペットOK メニュー はスリランカ料理 景色のいいレストラン

生駒の山の上にラッキーガーデンと言うレストランがあります。 5年以上ぶりに、行って来ました。 アウトドアのテラス席があるので、この時期おすすめのレストランです。   スポンサーリンク &nb ...

続きを見る

もうちょっとオシャレにBBQを楽しみたいなら、貸切BBQ施設もあります。

貸切BBQの紹介はこちら

no image
BBQ 奈良 ナイトシアター 貸切 古民家庭園 平城京 コロナ対策 でバーベキュー

一旦収まったのかな?と思っていた「コロナ」も7月に入って又増えてきました。 なかなか外に遊びにも行けません。 そんな中、新しいスタイルのBBQ施設も出来ています。 こちらの記事も人気です奈良の観光案内 ...

続きを見る

日帰り入浴もある、大型BBQキャンプ施設なら

生駒山麓公園の紹介はこちら

【生駒山麓公園キャンプ場】大阪からのデイキャンプにおススメ!関西近場のキャンプ場

スポンサーリンク   生駒山麓公園 名前の通り、生駒山の山麓にあるキャンプ場です。 キャンプ場というよりは、生駒市民の為の野外活動施設です。 広い敷地に設備も整っていて、大阪からでも30分程 ...

続きを見る

スポンサーリンク

 

-キャンプ・アウトドア, 奈良県, 宿泊施設