【くろんど池キャンプ場】気軽に日帰りBBQ・手ぶらでBBQ・比較的空いていて大阪から近い!

ここも大阪から近い、くろんど池キャンプ場。
キャンプ場というよりは、日帰りBBQ施設のある所です。
比較的空いているので、急に「今日BBQでもしようか?」
なんて思いついた時に便利な所です。
交野市に隣接した、大阪から30分程で来れる場所です。

スポンサーリンク

くろんど園地という、これは大阪府民の森にある施設がありますが、場所は近いですが、そことは別です。くろんど園地は規模の大きい公園で大阪府になります。ここは、くろんど荘という民間の施設が運営する日帰りBBQ施設です。くろんど池に面した場所で、時々この辺りを通りますが、BBQをしているのを見かけます。

くろんど池キャンプ場のアクセス

車で

国道163号線 「高山大橋」交差点を富雄川沿いに北へ10分です。

京奈和自動車道 田辺西インター、第二京阪自動車道 枚方東インターから、それぞれ30分程です。

電車で

電車だと不便です。

近鉄けいはんな線「学研北生駒駅」よりバスで30分、

「獅子が丘団地口駅」より徒歩15分かかります。

くろんど池キャンプ場 料金

ここは旅館「くろんど荘」が運営しています。

たぶん公園なら無料でBBQ出来るのでは?と思いますが・・・。

バーベキューだと用意や後の掃除が大変ですよね~

まあそれも楽しみの一つですが・・・

ふと思いついた時に手ぶらで来れるのも魅力です。

ここは食材と機材のセットもあり、手ぶらで来れます。

それと特に他に施設も整っているわけでもないので、比較的空いていると思います。

スワンボートがありますので、それに乗るか?後はのんびり過ごすのには最適です。

雨天時にはテントを張ってくれるようで、少しの雨なら大丈夫です。

鉄板または網+台+燃料の機材レンタルのみだと¥5000で10名まで利用できます。

機材にプラス食材とお皿、お箸、たれ、トングも付いて、1人前¥3000~です。

いずれも、予約がいるようです。

駐車場はありますが、土日祝日は車の乗り入れはできませんので、公共駐車場(800円)を利用になります。


出典:公式ページ

期間 3月1日〜11月30日まで
営業時間 10:00〜17:00
料金 松コース 4,000円/人
竹コース 3,000円/人
機材レンタル 5,000円/台
公園管理料 200円/人(5歳以上)
所在地 〒630-0101 奈良県生駒市高山町5035
0743-78-5151
http://www.kurondoso.jp/
その他 予約必要 ※場所は先着順


出典:公式ページ

くろんど池キャンプ場 近くにあるおススメスポット

BBQ利用だと日曜日が多いでしょうね。

残念ながら日曜日はお休みですがこの近くに「たかやまかきもち」があります。

ここはとても人気のオカキ屋さんで美味しいですよ!

高山かきもち工場直売はこちら

スポンサーリンク

 

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です