キャンプ・アウトドア 奈良県 宿泊施設

【くろんど池キャンプ場】気軽に日帰りBBQ・手ぶらでBBQ・比較的空いていて大阪から近い!

ここも大阪から近い、くろんど池キャンプ場。
キャンプ場というよりは、日帰りBBQ施設のある所です。
比較的空いているので、急に「今日BBQでもしようか?」
なんて思いついた時に便利な所です。
交野市に隣接した、大阪から30分程で来れる場所です。

スポンサーリンク

くろんど池キャンプ場

ポイント

くろんど園地という、これは大阪府民の森にある施設がありますが、場所は近いですが、そことは別です。

くろんど園地は規模の大きい公園で大阪府になります。ここは、くろんど荘という民間の施設が運営する日帰りBBQ施設です。

くろんど池に面した場所で、時々この辺りを通りますが、BBQをしているのを見かけます。

 

くろんど池キャンプ場のアクセス

車で

国道163号線 「高山大橋」交差点を富雄川沿いに北へ10分です。

京奈和自動車道 田辺西インター、第二京阪自動車道 枚方東インターから、それぞれ30分程です。

電車で

電車だと不便です。

近鉄けいはんな線「学研北生駒駅」よりバスで30分、

「獅子が丘団地口駅」より徒歩15分かかります。

 

くろんど池キャンプ場 料金

ここは旅館「くろんど荘」が運営しています。

たぶん公園なら無料でBBQ出来るのでは?と思いますが・・・。

バーベキューだと用意や後の掃除が大変ですよね~

まあそれも楽しみの一つですが・・・

ふと思いついた時に手ぶらで来れるのも魅力です。

ここは食材と機材のセットもあり、手ぶらで来れます。

それと特に他に施設も整っているわけでもないので、比較的空いていると思います。

スワンボートがありますので、それに乗るか?後はのんびり過ごすのには最適です。

雨天時にはテントを張ってくれるようで、少しの雨なら大丈夫です。

鉄板または網+台+燃料の機材レンタルのみだと¥5000で10名まで利用できます。

機材にプラス食材とお皿、お箸、たれ、トングも付いて、1人前¥3000~です。

いずれも、予約がいるようです。

駐車場はありますが、土日祝日は車の乗り入れはできませんので、公共駐車場(800円)を利用になります。


出典:公式ページ

期間3月1日〜11月30日まで
営業時間10:00〜17:00
料金松コース 4,000円/人
竹コース 3,000円/人
機材レンタル 5,000円/台
公園管理料 200円/人(5歳以上)
所在地〒630-0101 奈良県生駒市高山町5035
0743-78-5151
http://www.kurondoso.jp/
その他予約必要 ※場所は先着順


出典:公式ページ

くろんど池キャンプ場 近くにあるおススメスポット

BBQ利用だと日曜日が多いでしょうね。

残念ながら日曜日はお休みですがこの近くに「たかやまかきもち」があります。

ここはとても人気のオカキ屋さんで美味しいですよ!

高山かきもち工場直売はこちら

高山かきもち【ころもち】詰め放題イベントや期間限定商品も!奈良生駒の製造直売所・通販でも買えるよ

続きを見る

生駒の中腹にある景色のいいレストランで、アウトドア気分でスリランカ料理を楽しめます。

ラッキーガーデン

ラッキーガーデン 生駒 アクセス 注意 ペットOK メニュー はスリランカ料理 景色のいいレストラン

続きを見る

もうちょっとオシャレにBBQを楽しみたいなら、貸切BBQ施設もあります。

貸切BBQの紹介はこちら

no image
BBQ 奈良 ナイトシアター 貸切 古民家庭園 平城京 コロナ対策 でバーベキュー

続きを見る

日帰り入浴もある、大型BBQキャンプ施設なら

生駒山麓公園の紹介はこちら

【生駒山麓公園キャンプ場】大阪からのデイキャンプにおススメ!関西近場のキャンプ場

続きを見る

スポンサーリンク

 

-キャンプ・アウトドア, 奈良県, 宿泊施設