奈良限定プリクラ【奈良っとプリ】今流行ってませんが外人さんどうぞ!

スポンサーリンク

近鉄奈良駅に
こんなものが・・・( ゚Д゚)

日本ではプリクラが最近は流行ってませんが、外人さんにはいいかも?
鹿と記念撮影し忘れたあなた!大丈夫ですよ。

「おっと鹿と撮り忘れたわ!」
という方はここで鹿との記念撮影をして帰ってね(^^♪

続きを読む 奈良限定プリクラ【奈良っとプリ】今流行ってませんが外人さんどうぞ!

【東大寺】写真で案内する【大仏殿】何故奈良に鹿がいるのか?

スポンサーリンク

大仏殿門前のご紹介

東大寺大仏殿前の交差点は、いつも人力車屋さんが居ます。
以前はあまり見かけませんでしたが、ここ10年位で増えたように思います。
人力車は最近見かけるようになりましたが、昔からここに居るのが「お鹿様」です。東大寺に何故「鹿」がいるのかご存じですか?
そんな「東大寺あるある」をいくつかご紹介!

続きを読む 【東大寺】写真で案内する【大仏殿】何故奈良に鹿がいるのか?

奈良公園・鹿イベント3つ!日程・春は「小鹿公開」夏は「鹿寄せ」秋は「角切り」

奈良には盛りだくさんのイベントがありますが、今回は鹿のイベントを3つ紹介します

奈良公園といえば「鹿」ただ歩いているだけの鹿もかわいいですが、鹿の別の姿もなかなかおもしろい!鹿のイベントに合わせて、奈良公園に行くのもオススメです。

 

続きを読む 奈良公園・鹿イベント3つ!日程・春は「小鹿公開」夏は「鹿寄せ」秋は「角切り」

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良の鹿【頭数調査】は毎年同じ日に!夜は何処へ?発情期に鹿に注意!

スポンサーリンク

鹿の頭数調査が毎年同じ日に行われている

奈良といえば鹿ですが、奈良の新聞や広報で鹿の頭数が発表されているのを目にします。

近鉄奈良駅降りて奈良公園に向かうと、いるわいるわ!鹿がわらわらと( ゚Д゚)

初めて来た人には、ディズニーランドのミッキーを見つけたかの感動があるはずです(^^♪

中には行儀よく横断歩道で信号待ちをしている鹿を見ることも。

その鹿の頭数は千頭前後だそうです。

ちなみに今年は、雄 236頭、メス715頭、小鹿、229の合計1180頭だったようです。

 

その調査方法は・・・

続きを読む 奈良の鹿【頭数調査】は毎年同じ日に!夜は何処へ?発情期に鹿に注意!