佐保川の桜は本日満開でした!奈良の桜は満開でお花見日和・今週末は見ごろ

今年は3月に入って一気に暖かくなりました。
今日もお天気で暖かいので、天気予報を見てみると、意外と低い18度です。
ここの所20度越えも珍しくなく、例年よりは暖かい3月です。
おかげで桜は少し前に満開に…

スポンサーリンク

今日は3月30日、明日の土曜日日曜日がお花見日和になりそうです。

佐保川の桜も満開だと聞いたので、見に行ってきました。

佐保川自体はあまり綺麗な川ではありませんが、川の両脇には桜がずら〜っと並んでいます。

近くにあるホテルリガーレ春日野ではお花見ランチもやってるそうで、

掲示板に広告が貼ってありました。

そして佐保川沿いでは、皆さんお弁当持参でお花見ランチ開催中です。

佐保川沿いの細い道沿いを歩いていると電車が横切りました。

なかなかレトロないい風景です。

線路際には、撮り鉄の姿が数名見られました。

ここは駅ではないので当然シュッと走り過ぎて行きます。

私も撮り鉄のマネをして、桜と電車のコラボ写真を撮ってみました。

どうですか?なかなかイケてるでしょ!(^^)!

桜並木の奥には若草山が見えました。

明日、明後日はこの辺りで桜まつりがあります。

ライトアップの準備がしてありました。

よく見る紅白の提灯とは別に、手作りの灯籠も飾ってありました。

ライトアップも楽しみですね。

桜まつりのスケジュールも見てみる?

風が吹くと、花びらがハラハラと舞っています。あと何日持つかなぁ〜

奈良県ではほぼ各地で桜満開です。一部高地は少し遅れるようですね。

一番有名な吉野はまだもう少し先が見ごろのようです。

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です