セレブ御用達【TWG】おいしい紅茶!おすすめの種類は?シンガポール土産

スポンサーリンク

知る人ぞ知る!美味しい紅茶「TWG」

日本ではあまり販売されていないので、知らない人が多いようですが、
私的には一押しの紅茶です。
TWGとは「The Wellness Group」の略で、
2007年に設立された、比較的新しい紅茶メーカーです。
TWGの社長は有名紅茶メーカー「マリアージュ・フレール」で働いていたそうで、
紅茶メーカーとしては後発組なんですが、こちらのほうが人気が出たとか(^^♪
私もマリアージュフレールも好きですが、こちらの紅茶のほうが好きです。
ハロッズなどの老舗有名店で取り扱われるようになり、
一躍セレブ御用達の紅茶になったそうです。
日本では手に入りにくい白茶やプーアール茶、
本格的なチャイに使う茶葉を扱っているそうです。

img_2439

続きを読む セレブ御用達【TWG】おいしい紅茶!おすすめの種類は?シンガポール土産

【東大寺】~写真で案内する~行った気になる【大仏殿】大仏のホクロはホクロではなかった

スポンサーリンク

大仏殿の内部をご紹介

東大寺は現在所々で補修工事中です。工事のフェンス等が気になる所ですが、保存維持するためには、仕方ないですね

重要文化財の中門、東・西廻廊、東・西楽門の五棟の保存修理工事を二期にわたって行っています。

全体工事:平成28年8月1日~平成31年3月31日(予定)
第一期工事:平成28年8月1日~平成29年3月28日(予定)

続きを読む 【東大寺】~写真で案内する~行った気になる【大仏殿】大仏のホクロはホクロではなかった

【東大寺】写真で案内する【大仏殿】何故奈良に鹿がいるのか?

スポンサーリンク

大仏殿門前のご紹介

東大寺大仏殿前の交差点は、いつも人力車屋さんが居ます。以前はあまり見かけませんでしたが、ここ10年位で増えたように思います。

東大寺に何故「鹿」がいるのかご存じですか?
そんな東大寺あるあるをいくつかご紹介!

続きを読む 【東大寺】写真で案内する【大仏殿】何故奈良に鹿がいるのか?

東大寺に近くて便利な【夢風ひろば】ランチにスウィーツお土産も買える!大仏プリンも

スポンサーリンク

夢風ひろばってどんな所?

東大寺のすぐそばに、こんな便利な所があるって知ってましたか?道路からのアピール度が低いので、知らない人も多いと思います。そこで詳しくご紹介!

続きを読む 東大寺に近くて便利な【夢風ひろば】ランチにスウィーツお土産も買える!大仏プリンも

限定御朱印帖販売!平城京天平祭【みつきうまし祭り】ライブにマルシェ秋のイベント

スポンサーリンク

みつきうまし祭りって

「みつき」とは古代の言葉で祭りのために収穫した食や花、音楽などを献上することをいい「うまし」はオードリー春日で認知されていると思いますが、美味しいという意味だそうです。

そんな平城京で開催されるイベントのご紹介

heijyou
出典:奈良県大芸術祭公式ページ

続きを読む 限定御朱印帖販売!平城京天平祭【みつきうまし祭り】ライブにマルシェ秋のイベント

吉野本葛【黒川本家】東大寺店でランチとブランマンジェを食べてきました

スポンサーリンク

吉野本葛を使ったパスタやスウィーツで有名な黒川本家に行ってきました

ここは東大寺すぐ手前にあるとても便利な施設「夢風ひろば」の中にある黒川本家の東大寺店です。ここは駐車場もあり、東大寺にもすごく近くて便利なので、奈良在住の私も時々訪れます。2階は和食のしまずです。ここも眺めのよい和食レストランですが、今回は1階の黒川本家でパスタを食べることに・・・

続きを読む 吉野本葛【黒川本家】東大寺店でランチとブランマンジェを食べてきました

【和歌山マリーナシティホテル】口コミ・体験ブログ【黒潮市場】【ポルトヨーロッパ】も近い

スポンサーリンク

2月に和歌山マリーナシティホテルに1泊2日でイタリアンを食べに行ってきました。2月とは思えないこの景色!大きなマリーナで憧れのクルーザーなんかもいっぱい係留されていました。晴天でとっても景色がよかったです。歩いて行ける所に黒潮市場や黒潮温泉、ポルトヨーロッパ、海釣り公園、などがあり大人も子供も遊べる施設です。

続きを読む 【和歌山マリーナシティホテル】口コミ・体験ブログ【黒潮市場】【ポルトヨーロッパ】も近い

奈良フードフェスティバル「シェフェスタ」最大級のフードイベントが始まるよ!

スポンサーリンク

「C’festa」
シェフェスタ会場アクセス

今年で8年目を迎える、奈良最大級のフードイベント「シェフェスタ」。2015年には25万人集客しました。有名レストラン、ミシュラン星付きの一流シェフと奈良食材のコラボレーション。入場料無料で1コイン(500円)から楽しめます。

image05
出典:シェフェスタ公式ページ

続きを読む 奈良フードフェスティバル「シェフェスタ」最大級のフードイベントが始まるよ!

湯の山温泉【希望荘】口コミ・体験【ブログ】アクアイグニスにも立寄りました

スポンサーリンク

5月の連休ゴールデンウィークに湯の山温泉に行ってきました。湯の山温泉といえば、御在所岳のロープウェイが有名です。早速乗って来ました。ロープウェイ料金大人2160円(往復)の他に駐車料金1000円かかります。公式ページにクーポンがあったので、事前にプリントアウトすると、ちょっとだけですがお得です。ちょうど三つ葉つつじが咲いていました。秋の紅葉の見頃は10月下旬から11月中頃なので、この時が一番景色がいいのではないかと思います。ロープウェイからの景色は絶景で、カモシカもいましたよ(^^) 標高1000mの高地なので涼しく、ロープウェイを途中下車して歩いても気持ちいいです。結構な距離で全長2161mあるそうです。片道約15分らしいですが、もっと長く感じました。片道券もあるので、ゆっくり歩いて降りるのもいいですね(^^)
ロープウェイなので、強風や悪天候の時は乗車できません。お天気の怪しい日は、公式ページで運行情報を確認してから行くのがいいと思います。

 

続きを読む 湯の山温泉【希望荘】口コミ・体験【ブログ】アクアイグニスにも立寄りました

旅館・間人温泉【炭平】高級間人ガニを食す【体験ブログ】幻の蟹を求めて

スポンサーリンク

幻の蟹【間人ガニ】とは

まぼろしの蟹と言われる、最高級ブランド蟹「間人ガニ」。間人と書いて「たいざ」と読みます。なぜ幻の蟹と呼ばれるのかご存じですか?京都府の丹後半島の間人港で水揚げされたズワイガニを間人ガニと言います。ズワイガニは水揚げする場所によって、松葉がにや越前がにと呼ばれるのはご存知の方も多いと思います。今回お正月に一泊二日で間人がにを食べに行ってきたので、詳しくご紹介したいと思います。

続きを読む 旅館・間人温泉【炭平】高級間人ガニを食す【体験ブログ】幻の蟹を求めて