【なばなの里】桜とチューリップの季節に行ってきた。体験【ブログ】2007

2007年の4月半ば、なばなの里に行ってきました。
一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今回は名古屋に用事があり、その帰りに立ち寄る事に・・・。
丁度桜が満開の時期だったのですが、あいにくお天気は曇りから雨( ;∀;)
しかし滅多にこちらの方面に来ないので、少し肌寒い雨の中行ってきました。

続きを読む 【なばなの里】桜とチューリップの季節に行ってきた。体験【ブログ】2007

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

季の邸【鍋田川】新館にお泊り!口コミ【ブログ】なばなの里の帰りに

名古屋に用事があり、せっかくなので「なばなの里」に行って、一泊して帰る事にしました。
数日前に予約したので、あいにく長島温泉に空きがなく、どうやら立地が近いらしい「鍋田川」に泊まる事にしました。
なばなの里まで車で10分程らしいので、アクセスはばっちりです。

続きを読む 季の邸【鍋田川】新館にお泊り!口コミ【ブログ】なばなの里の帰りに

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良の花便りGWは春日大社の藤が見ごろ!万葉植物園で藤を見てきた2007

春日大社といえば有名なのが「藤の花」です。
境内を入ってすぐに「砂ずりの藤」の木がある大きな藤棚があります。
春日大社は、奉納されている灯籠などにも藤の花がよく描かれています。
私が住んでいる所では、もう藤は満開です。
そろそろ見ごろかと思い今日散歩がてらに行ってきました。
はたして藤は満開だったか?

続きを読む 奈良の花便りGWは春日大社の藤が見ごろ!万葉植物園で藤を見てきた2007

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

東大寺二月堂のお水取り!動画で紹介・日程や所要時間など・お水取りまとめ

奈良で有名なイベント「お水取り」
奈良では寒さは「お水取り」までと言われ、春の訪れを知らせてくれる行事です。
毎年3月1日から2週間行われています。
今年、私は最終日に訪れました。

続きを読む 東大寺二月堂のお水取り!動画で紹介・日程や所要時間など・お水取りまとめ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

【天極堂】大仏殿に近い奈良本店に行ってきた葛料理・葛菓子専門店

葛菓子で有名な「天極堂」奈良本店に行ってきました。

創業140年の老舗「天極堂」は奈良公園の大仏殿近くにあるので

お土産を買うのにも便利です。

又ランチやスウィーツを店内でも頂けるので、休憩するのにもアクセスがいい場所です。

続きを読む 【天極堂】大仏殿に近い奈良本店に行ってきた葛料理・葛菓子専門店

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

ノーリツ【お掃除浴槽】口コミ・リフォームした感想を書いてみる!ジェットバス・マイクロバブル・サウンドシステム

ノーリツお掃除浴槽にしてみた

実際に選んだオプションや使ってみた感想を書いてみたいと思います。

周りにもお風呂をリフォームした方がいますが、このお掃除浴槽にした人はいませんでした。

しかし腰痛持ちの私は、お風呂掃除が苦痛だったので迷わずこれを選びました。
使っている人がまだ少数のようなので、レビューを書いてみます。

続きを読む ノーリツ【お掃除浴槽】口コミ・リフォームした感想を書いてみる!ジェットバス・マイクロバブル・サウンドシステム

ユニットバスへ~お風呂リフォームの口コミ!費用・日数はこうだった。お掃除浴槽で楽したい!

念願のお風呂リフォームを3月に実施しました。
昨年11月頃にリフォームすることを決定してましたが、
年末年始を挟んだのもあり実施は3月になってしまいました。
いろいろオプションがあり、これを選ぶのが楽しみの一つではありますが、
悩みの種でもあります。
壁の色から材質まで1つの箇所でもいろいろ検討するので中々決まりません。さてさて我が家のお風呂はどうなったか???

続きを読む ユニットバスへ~お風呂リフォームの口コミ!費用・日数はこうだった。お掃除浴槽で楽したい!

ファーストクラスで出されているセレブ御用達「ロイヤルブルーティー」を飲んでみた

うちの娘よりプレゼントが届いた。
飛行機のファーストクラスでお茶として出されているという飲み物。
「ロイヤルブルーティー」というらしい。
名前から想像するとたぶん高級な紅茶では?と思いますが、
はてさて美味しいのか?

続きを読む ファーストクラスで出されているセレブ御用達「ロイヤルブルーティー」を飲んでみた

【シクラメン】育て方!ポイントさえ解れば手抜きでもどんどん咲きます

冬のお花の少ない時期、お部屋を華やかにしてくれるシクラメンです。
私は毎年、12月にシクラメンとポインセチアを購入します。
ずぼらなので、翌年まで持ち越した事はありませんが・・・(;^ω^)

続きを読む 【シクラメン】育て方!ポイントさえ解れば手抜きでもどんどん咲きます

【クレマチス】モンタナが鬼咲き・育て方・大輪系・テッセンも手抜きガーデニング

私はクレマチスが大好きです。
私とクレマチスの出会いは約25年前になります。
当時はまだクレマチスという名前がメジャーでもなく、
「テッセン」と呼ばれるのが通常でした。
ある日園芸店でふと購入したのが「マダムバンホーテ」という品種でした。
どんな花が咲くのか?どこに植えるのが適切なのか?何もわからないまま、
「マダムバンホーテ」という気品高そうな名前に釣られて購入したものでした。

続きを読む 【クレマチス】モンタナが鬼咲き・育て方・大輪系・テッセンも手抜きガーデニング