「産直市場よってって」西大寺にある道の駅!最近出来たので、行ってきた

先日、来来亭のラーメンを食べに行ったら、知らないうちに
「あれっ?こんなとこで来てるわ」産直市場の文字が目に止まりました。
先日は通りすがりの夜だったので、早速リベンジに行ってきました。

スポンサーリンク

「産直市場よってって」秋篠店アクセス

駅近ではありませんが、近くにまあまあ有名な「秋篠寺」があります。

もちろん車の方がアクセスがいいですが、電車だと、近鉄大和西大寺駅 よりバス利用になると思います。

近鉄西大寺の北側にあり、駅からは少し離れています。

駐車場もそれなりに広いのでよほどでなければ、停められないって事もないでしょう。

「産直市場よってって」はあまり馴染みのない名前ですが、和歌山中心の産直市場のようです。

まだ新しいようで、多分オープンして数か月ってところだと思います。

「産直市場よってって」何が売ってる?

野菜と果物

量と種類がそれほど多い訳でもありませんが、新鮮な地元野菜が売ってます。

値段もやはり安いです。

生花

生花も沢山売っていて、やはり値段も安いです。

外に苗が売っているのか?張り紙があったので、覗いてみましたが、この日は販売していませんでした。

これから販売する予定なのか?時期的に花苗は少ない時期でしたが。

お肉

牛、豚、鶏肉とそれなりにありましたが、ここは特に特徴がなく普通のスーパーと変わらない感じでした。

お魚

お魚は豊富で、岩ガキなんかも売っていました。値段はこの辺のスーパーとそう変わらないかなぁ?

店舗の中にはお魚屋さんが入っている様で、新鮮なお魚もありました。

ここに並んでいた発泡スチロールに入った魚介類は、安かったです。

横の窓口で調理もしてもらえるようです。ただし有料なようですが・・・

お豆腐とこんにゃく

お豆腐とこんにゃくは、奈良のものがオススメです。

寺川とうふ店と、吉野の林商店のものがありました。

吉野の林商店は有名で、この日夕方に行ったのですが、ほぼ売り切れでした。

他にも玉子やお米、パンにお茶と一通り揃っています。

お米は東北のイメージですが、意外に奈良のお米も美味しいです。

結局お水の綺麗な所は美味しいのかな?

私は、「湧き水で作った」とかのフレーズに弱いです(;^ω^)

わさび菜寿司も売っていました。もちろん柿の葉寿司も売っています。

同じ敷地にはドラッグストアもありました。

 

「産直市場よってって」は夕食の材料も揃う産直市場です。

奈良駅近くにある「旬の駅ならやま」へはよく行くのですが、そこと比べると品数は劣りますが、

ここにしかないものもあり、新鮮でリーズナブルな料金という所は変わりません。

「旬の駅ならやま」も見てみる?

営業時間 9:00~19:00 年中無休(1/1~1/3は休業)
駐車場
住所 〒631-0811 奈良県奈良市秋篠町1354
TEL 0742-51-4147

スポンサーリンク

秋篠の森食の円居なず菜

近くには、雰囲気がいい人気のレストラン「秋篠の森食の円居なず菜」があります。

自然に囲まれたゆとりのある敷地でゆっくりお食事ができます。

完全予約制なので、行く場合は予約が必要です。

営業時間 昼 11:00~12:30 / 13:00~14:30
夜 19:00~21:00(夜は土日祝のみ営業)
所在地 〒631-0012 奈良県奈良市中山町1534
TEL 0742-52-8560
http://www.kuruminoki.co.jp/akishinonomori/restaurant/

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です