奈良のガトードボアは有名パティシエの居るお店、ラボラトワールに行って来た

奈良市では有名なケーキ屋さん。西大寺にあるガトードボアです。
今回は、四条大路にあるガトードボア、ラボラトワールに行きました。
洋菓子には少し名店が少ない奈良ですが、ここのパティシエはコンテスト受賞歴があるそうで、奈良市ではベスト3に入ると思います。

スポンサーリンク

ガトードボア アクセス

この日は奈良公園でお泊りの帰りだったので、到着したのが9時45分位でした。

あれ?珍しく空いてるわと思ったら、開店前でした。

本店は9時から営業していますが、こちらは、10時からでした。

本店もそう遠くないので、そちらに移動しようか?と思いましたが駐車場に停めて待つ事にしました。

ここは国道308号線大通り沿いにあり奈良公園からの帰りに立ち寄り易い立地です。

真横に駐車場があるのも便利な所です。まだ新しく綺麗なお店ですが、電車だと少し不便な立地です。

電車なら「本店」の方が立ち寄り易いです。本店は近鉄大和西大寺駅の近くにあります。

 

この日は兵庫県から来た友人が一緒だったので、朝からですがケーキとコーヒーを頂く事にしました。

先にケーキをディスプレイから選んで席に座ります。お会計は帰りでいいようです。

この日は朝イチだったので、まだお客さんは数名程で余裕で座れました。

店内もそう広くなくテーブルが8席ほどだったかな?

お持ち帰りのお客さんは次々やってきました。

ル・シャンタン

ドーム・クレメ・ダンジュ―

この日は、このケーキを食べましたがどちらも美味しかったです。

価格帯は1つ500円前後のものが多いです。大きさも大き目ではありません。

芦屋や御影などの有名店と同等程度だと思います。

スポンサーリンク

焼き菓子

持ち帰り用に焼き菓子を購入しました。私が買ったのはパウンドケーキです。

色々種類があって1つ2000円前後です。この日は季節限定の「ケーク・オ・マロンエノア」を買いました。

クッキーやチョコレートなどもあるので、お土産にもいいですね(^^)/

コンテスト受賞ケーキ

洋菓子の本場フランスで2年に1度開催されるお菓子の世界大会、 「La Coupe du Monde de la Patisserie(クープ ドュ モンド パティスリー)」で、1991年、ここのシェフ「林シェフ」は史上初、フランス人を負かして“世界チャンピオン”の座を獲得したそうです。

その受賞作が・・・

アンブロワジー


出典:ガトードボア公式サイト

初めて来たなら、これを食べてみるのがおススメです。

本店

営業時間 9時00分~19時00分 (喫茶:10時00分~18時30分(L.O.18時00分)
定休日 木曜日、第三水曜日
所在地 〒631-0824 奈良市西大寺南町1-19-101
0120-48-4588
http://www.gateau-des-bois.com/

ラボラトワール

営業時間 10時00分~20時00分(喫茶10時00分~19時00分 (LO:18時30分)
定休日 水曜日、第三木曜日
所在地 〒630-8014 奈良市四条大路3丁目4-54
0120-73-8016

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です