ホテル日航奈良の和処「よしの」で懐石ランチを食べてきた

JR奈良駅近くにある「ホテル日航奈良」で友人とランチを食べてきました。自宅から近いので、時々利用しますが、今回利用したのは「和処よしの」で和食をチョイスしました。ここは洋食のブッフェと中華と鉄板焼きのレストランがあります。

スポンサーリンク

アクセス駐車場は

ここを利用する際はだいたいマイカーで行きます。ホテルに併設する奈良県営駐車場を利用します。ここの駐車場は割高らしいですが、食事をするとサービス券がもらえるのでほぼ無料で利用できます。車で来た場合は、駐車券をお店まで持っていきましょう。電車の場合JR奈良駅の西口に直結しているようで、近鉄奈良駅からは徒歩12分だそうです。

この日はお彼岸のせいか、どのレストランも混雑していました。中華料理も食べたいなと思っていましたが、待ち時間が長かったので和食に決定!

特別メニューを頂くことに

この日はお彼岸の特別メニューがありそちらを頂く事にしました。一人4000ちょっとだったと思います。ここのランチは¥2000~あるのでリーズナブルです。

お料理の写真は、1枚メインディッシュが不足してます。牛肉の豆乳鍋でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。お料理を見ると、ついつい食べる方が先になってしまいます。

まずはお造りと前菜。たこのから揚げがやわらかく美味しかった。次に豆乳鍋、御だしが美味しかったんですが、つけ汁としてポン酢もありました。その次はハマグリの吸い物と天ぷら、ちらし寿司に出汁巻き卵、そして最後にイチゴのムースとミニケーキのデザートでした。どれも美味しくかわいらしいお料理でしたよ!量も丁度良く、おなかいっぱいになりました。

春らしいお料理で、一足早く春を楽しめました。和食で正解だったわぁ~(^^♪

私が日航ホテルを良く利用する理由が「JALカード」です。普段の光熱費などの支払いもカードを使っています。そのせいでポイントが貯まるので、今回はクーポンに交換して食事に利用しました。ごちそう様でした(^◇^)

和処よしの
0742-35-5819
昼食 / 11:30~14:30・夕食 / 17:30~21:00
ホテル日航奈良3F
〒630-8122 奈良県奈良市三条本町8-1

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です