ランチ 食事 スイーツ 奈良県

ホテル日航奈良 和処 よしの で 懐石 ランチ と お正月 ディナー を食べてきた 口コミ

JR奈良駅近くにある「ホテル日航奈良」で友人とランチを食べてきました。
自宅から近いので、時々利用しますが、今回利用したのは「和処よしの」で和食をチョイスしました。

 

スポンサーリンク

ホテル日航奈良のレストラン

ホテル日航奈良には、洋食のブッフェ「セリーナ」と中華「珠江」と鉄板焼きのレストラン「銀杏」と和処「よしの」とカフェ「ファウンテン」があります。

3階がフロントとレストランで、4階が結婚式などを行う宴会場です。

 

アクセス駐車場

ここを利用する際はだいたいマイカーで行きます。ホテルに併設する奈良県営駐車場を利用します。

ここの駐車場は割高らしいですが、食事をするとサービス券がもらえるのでほぼ無料で利用できます。

車で来た場合は、駐車券をお店まで持っていきましょう。

電車の場合JR奈良駅の西口に直結しているようで、近鉄奈良駅からは徒歩12分だそうです。

この日はお彼岸のせいか、どのレストランも混雑していました。

中華料理も食べたいなと思っていましたが、待ち時間が長かったので和食に決定!

別の日に中華も食べてきました

珠江の中華はこちら↓↓↓
ホテル日航奈良 中華料理 珠江 コース料理 皇后陛下の選んだロイヤルコースもある

今回はホテル日航奈良の中華料理を食べてきました。 せっかくなので、コース料理を頂く事に・・・   スポンサーリンク ホテル日航奈良 珠江   ホテル日航奈良には、和食、洋食ブッフェ ...

続きを見る

 

和処 よしの

和処よしの ランチ

この日はお彼岸の特別メニューがありそちらを頂く事にしました。

一人4000円ちょっとだったと思います。

ここのランチは¥2000~あるのでリーズナブルです。

お料理の写真は、1枚メインディッシュが不足してます。

牛肉の豆乳鍋でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。お料理を見ると、ついつい食べる方が先になってしまいます。

まずはお造りと前菜

たこのから揚げがやわらかく美味しかった。

次に豆乳鍋

御だしが美味しかったんですが、つけ汁としてポン酢もありました。

その次はハマグリの吸い物と天ぷら、ちらし寿司に出汁巻き卵、

そして最後に

イチゴのムースとミニケーキ

のデザートでした。

どれも美味しくかわいらしいお料理でしたよ!量も丁度良く、おなかいっぱいになりました。

春らしいお料理で、一足早く春を楽しめました。和食で正解だったわぁ~ 🙂

 

スポンサーリンク

 

和処よしの お正月ディナー

別の日にお正月ディナーを食べてきました。

今回も中華にするか迷いましたが、中華レストランはお隣のセリーナと入口が一緒です。

セリーナはブッフェなので、特にこの時期混んでいてちょっと落ち着かないかなぁ~と思い、ゆっくり食事出来る和食にしました。

エントランス中央もお正月らしい飾りつけでした。

よしの ディナーメニュー

今回は「よしの遊膳」という7000円の懐石料理です。

こちらのロゴがぱっと見「八の」に見えますが、ひらがなの「よしの」です。

お正月らしい器とお料理です。

お刺身に、白湯スープの汁物。

炊き合わせですが、くわいが美味しかった。くわいが美味しいと思ったのは初めてです。少し炙ってあって餡がかかっています。

そしてメインは4種類から選べるのですが、私はお肉、白みそのソースがかかっていて、付け合わせのお野菜もも1つ1つ丁寧な仕上がりです。

主人は車エビの天ぷらです。こちらもからっと揚がっていて美味しそうでした。

サーモンの炙り

ご飯と赤だしとお漬物です。

デザートは控えめなフルーツと緑茶でした。やはりホテルのお料理は美味しいです。

JALカード

私が日航ホテルを良く利用する理由が「JALカード」です。普段の光熱費などの支払いもカードを使っています。そのせいでポイントが貯まるので、クーポンに交換して食事に利用しました。ごちそう様でした 🙂

和処よしの

営業時間昼食 / 11:30~14:30・夕食 / 17:30~21:00
所在地〒630-8122 奈良県奈良市三条本町8-1 ホテル日航奈良3F
0742-35-5819
https://www.nikkonara.jp/

 

和食おすすめのお店

奈良と言えば和風のイメージがあるので和食が美味しいのかと思いますが、そうでもないと言うか当たり外れがあります。やはり一流ホテルが固いかなぁ。

お味は「よしの」の方が私の好みですが、雰囲気のある老舗レストランがあります。

菊水楼の紹介はこちら
春日大社メインの 日帰り奈良観光 鹿寄せ 菊水楼ランチ 抹茶に善哉 奈良らしい1日を過ごすプラン

お客さんが来ると奈良在住の私としては、満足の出来る奈良観光を案内したいと思います。 今回は春日大社をメインに鹿のイベントと老舗レストランと奈良らしい所を案内する事にしました。   スポンサー ...

続きを見る

 

老舗旅館では、お食事だけでも楽しめます。ここのお料理も美味しかったです。

むさし野の紹介はこちら
奈良【古都の宿むさし野】旅館の口コミ!宿泊体験ブログ・若草山に近い宿

スポンサーリンク   むさし野 若草山入場口の真向かいにある古都の宿むさし野。 ここは、谷崎潤一郎、山岡鉄舟が奈良の常宿として利用した老舗旅館です。 この辺りはよく来る場所ですが、ここは利用 ...

続きを見る

 

新しく出来た高級宿「ふふ奈良」も美味しかったです。レストランは別棟になってます。

ふふ奈良の紹介はこちら↓↓↓
ふふ奈良 ブログ 宿泊記 高級 ホテル に泊まってみた オススメ ポイントは

2020東京オリンピックを見据えて、ここ数年奈良でもホテルラッシュです。 ここふふ奈良もその一つ。まだ新しいホテルです。 先日お泊まりしてきたので、紹介したいと思います。 スポンサーリンク &nbsp ...

続きを見る

 

場所は奈良公園から離れた法隆寺近くにありますが、ここも美味しい和食でした。

うぶすなの郷TOMIMOTO
うぶすなの郷 レストラン で 夕食 奈良 富本憲吉の生家 ランチ 宿泊 もある

スポンサーリンク   うぶすなの郷TOMIMOTO 以前から気になっていた「うぶすなの郷TOMIMOTO」にディナーにやって来ました。 ここは、有名な陶芸家で人間国宝「富本憲吉」の生家です。 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

-ランチ 食事 スイーツ, 奈良県