木津川カントリー倶楽部【PGM】口コミ・最近レストランが美味しくなったよ!

かなり昔、バブル前に数回訪れた事のある「木津川カントリー倶楽部」に行って来ました。
ここはフェアウェイの芝がいいので有名でしたが、久しぶりの訪問です。

スポンサーリンク

木津川カントリー倶楽部アクセス

木津川カントリー倶楽部は京都と奈良の県境にあります。住所は奈良県です。

国道369か163のどちらでも行けるようですが、私は369から行きました。

HPでも国道369からと記載されているので、こちらの方が近いのか?道がいいのか?どちらかでしょうね。

以前はクラブハウスに向かう道がかなり急だったので、冬場坂が登れないなどと聞いた事がありますが、道路も整備されたようでその心配もなさそうです。

国道369はゴルフ銀座で沢山のゴルフ場が並んでいますが、木津川カントリーは奥の方なので、高速を降りてから結構距離があります。

木津川カントリー倶楽部 練習場

パター練習場の他に180Y  12打席の練習場があります。

私はラウンド前に練習するとしんどいので練習しませんが元気な人にはいいですね。

スポンサーリンク

木津川カントリー倶楽部レストラン

ここは、「PGM」になったので、同じシステムで差額アップのランチです。

最近美味しくなったと聞いていましたが、お料理はとても美味しかったです。

私はこの日レディースランチを頂きました。

量は控えめですが、デザートもあって美味しかったです。

木津川カントリー コース

柳生コース・笠置コース・木津川コース10,484Yで、しっかり距離のあるコースです。

シングルの女性と一緒にラウンドしましたが、「ここ距離長いな~」と言っていたので、一般のレディースよりやや長めのようです。

レギュラーティーもしっかり距離があるようです。

この日は柳生コース・笠置コースを回りましたが、同伴のお友達の話では、木津川コースが一番トリッキーだそうです。午前中は柳生コースで「午後どちらにしますか?」と聞かれましたが、そんな訳で笠置コースにしました。

フェアウェイの芝は昔よりも状態は悪くなったようですね。

昔は本当にふかふかだったんですが・・・( ;∀;)

でも比較的芝はいいほうだと思います。

前の組が少しスロープレイだったので、午前中は待ち待ちになってしまいました。

残念(´・ω・`) 最近はセルフが当たり前になったので、仕方ないですね。

しかしスタート室のスタッフも愛想がよく、気持ちよく廻れました。

ラウンド終了後に他のお客さんが、「ここはいいコースや」と話していました。

以前よりは芝の状態も悪くなりましたが、距離もありゆったりした楽しめるコースだと思います。

ロッカールームの設備は古いですが、お風呂も綺麗でゆっくり入れました。

ウェアの割引セールもありましたよ(*^^)v

コース 27ホール パー108 10,484Y
練習場 あり  180Y  12打席
宿泊施設 無し
所在地 奈良県奈良市下狭川町1824
0742-95-0031

スポンサーリンク

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください