【丸源ラーメン】奈良二条大路・お得なクーポンや糖質50%OFFの麺もある!ファミレスっぽいラーメン屋さん

阪奈道路沿いに大きく目立つ看板の「丸源ラーメン」です。
この日もアフターテニスに寄ってみました。テニスの後は何故かラーメンを食べたくなります。汗をかくので、塩分を欲するのか?どうかは解りませんが、よくラーメンをたべに行きます。奈良は意外とラーメンチェーンの本店が多い所ですがここは、愛知県豊橋市のおでん屋さんが本店?のフードサービスチェーンです。

スポンサーリンク

丸源ラーメンクーポン

公式サイトからクーポンが配布されますが、不定期です。

ホットペッパーグルメでもクーポンがある様ですが、これも店舗によりで該当しませんでした。

丸源応援団という公式モバイルサイトがあり、ここに登録するとソフトクリーム1個が無料のようです。もちろん登録料は無料です。

ラインアカウントのある店舗もあるようで、ともだち追加で特典があるそうです。

丸源ラーメンのカロリー

メニューに糖質50%カット麺と書いてあったのでカロリーを調べてみました。

看板の肉そばで907Kcalその他も1000Kcal前後です。

結構カロリーは高いです( ;∀;)

糖質50%カットという事はカロリーも半分なのか?麺だけの話なので半分はないでしょうね。しかし多少はカロリー押さえられそうですね。

スポンサーリンク

丸源ラーメン メニュー

初めてのお店は何を頼むか?悩むところです。

どうやら看板は「熟成醤油の肉そば」のようです。ここはラーメンの種類が多くて悩みます。

何かセットメニューがないか?探してみましたが、ここの店舗ではよくある半チャーハンセットとかはありませんでした。

しかしセットメニューがある店舗もあるそうです。

ふと目に着いた「鉄板玉子チャーハン」これ美味しそう!しかも小サイズがあったので、これは1つ食べてみようっと。

そして最近のマイブームの「から揚げ」もサイドメニューで注文しました。

ふと横にあったメニューに担々麺の文字が・・・!(^^)!

この日は何故かピリ辛が食べたくなったので、これを注文しました。

担々麺も3種類ありましたが、一番辛くない白胡麻担々麺に決定。辛さは唐辛子マークで表示されていました。

初めてなので看板メニューを!と思っていましたが、結局主人も「ねぎ醤油豚骨ラーメン」を注文。

鉄板玉子チャーハン

やってきました!鉄板玉子チャーハン!しかし小サイズとはいえ小さい!!

プリン位の大きさです。まあ食べすぎはよくないか。

アツアツの鉄板に溶き卵を落としてくれます。すぐにかき混ぜて食べるようです。

演出はなかなかですが、お味はいたって普通でした。

白胡麻担々麺

次に白胡麻担々麺がやってきました。スープは濃厚で、辛さはそう辛くなく美味しかったですが、これもまあ特に印象はないです。

ねぎ醤油豚骨ラーメンも美味しかったです。あっさりして食べやすい印象ですが、特に際立った感想はないかな~(‘ω’)

しかし後からネットで見て解ったんですが、「ゆずおろし」「泥だれラー油」「お酢」を足しながら味を変えて楽しむのがいいそうです。

餃子用のタレかと思ってたので、ラーメンには入れませんでした。

次回は「熟成醤油の肉そば」にこれらのトッピングをかけて食べたいと思います。

他にもテーブルにピリ辛野沢菜がありました。これも食べ放題です。

ねぎから揚げ

最近マイブームのから揚げですが、ネギとポン酢のトッピングを選びました。

美味しいですが、これも特に特徴ないな~(*´ω`)

今の所、私のベストオブから揚げは長浜ラーメンです。

長浜ラーメンも見てみる?

ここ丸源ラーメン二条大路店は、ファミレス並みの大きな店舗で、メニューも豊富で家族連れにも人気のようです。

お味は全体的にあっさりしてくどくないので食べやすいラーメンでした。

今度はスタンダードメニューを食べたいと思います。

ここはジョーシンなどと複合店で駐車場が広いですが混んでいます。時間帯によっては入れないかも?

所在地 奈良県奈良市二条大路南4丁目1-21
0742-30-3239
http://www.syodai-marugen.jp/

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です