ファーストクラスで出されているセレブ御用達「ロイヤルブルーティー」を飲んでみた

うちの娘よりプレゼントが届いた。
飛行機のファーストクラスでお茶として出されているという飲み物。
「ロイヤルブルーティー」というらしい。
名前から想像するとたぶん高級な紅茶では?と思いますが、
はてさて美味しいのか?

スポンサーリンク

うちの娘は、現在東京在住です。

時々、プレゼント?を送ってきてくれます。

プレゼント?の理由は、支払いが私のカードの場合があるからです(-_-;)

そしてプレゼント?の90%は食べ物です(;^ω^)

先日も謎のボトルが送られてきました。

三越のラッピングだったので、それなりに良いものだと想像できます。

早速中身を見てみることに・・・

ほぼワインです。

しかし「これはお茶です」の注意書きが・・・

ブルーティーのお味は?

ワインと同じボトルですが、唯一違うのがふた。

ここはコルクではなく、ガラスでした。

早速グラスに注いでみます。

ここは、ワインと同じ「ドクドク」といい音がします。

色はピンクっぽい茶色?ちょっと文字にするのが難しいお色です。

せっかくなので、ワイングラスで飲んでみます。

お茶です。

普通にお茶です。

あっさりしたウーロン茶ってとこでしょうか?

でも後味がよく、ほのかな香りがほっとするお味です。

「お茶の貴婦人といわれ どんなお料理にも相性抜群」

と書かれている通り、あまり主張せず、お料理を邪魔しないお茶です。

「ロイヤルブルーティー」とは総称で今回私が飲んだのは

正式名称「クイーン オブ ブルー」でした。

娘に値段を聞いてびっくり!4000円もするの~・・・( ゚Д゚)

しかし調べてみると、どうもこれはブルーティーでも安い方で

4000円で驚いてはダメです!

数万円から高いのは20万円ってのもあるようです。

種類も豊富で、ジャスミンティーっぽいのとか色々あるようで

お酒の飲めない人も楽しめていいかも?

ノンアルコールやウーロン茶よりお洒落ですよね。

以前から、外食時のウーロン茶はちょっと味が濃すぎると思ってましたが

なるほどね~これならいいです。

ワインなどアルコールだったら驚かない価格ですがお茶となると・・・

しかし「アルコールなら高くても」とは

過去の固定観念になっていくかも知れませんね。

ホームパーティーの、手土産にもいいですね。

話題性抜群!うんちくを語るには持ってこいです(^^)

ブルーティーはどこで買える?

たぶんファーストクラスに乗ることがないだろう!?私としては

ファーストクラスの気分を味わえた飲み物でした。

ちなみにファーストクラスは、アメリカ片道100万円程だそうです。

酸化防止剤・香料・保存料など一切加えない完全無添加、非加熱除菌製法

っていうのもいいですね!

ファーストクラスだけでなく、高級ホテル・レストラン・旅館などでも

取り扱っているようですよ。

デパートやオンラインショップでも入手できます。

スポンサーリンク

セレブご用達紅茶「TWG」の紹介

銀座三越地下2階「デセール・テ」
そごう横浜店 地下2階 「ギフトサロン」
JR大阪三越伊勢丹 地下2階 「グランド・カーヴ」

ロイヤルブルーティージャパン株式会社
神奈川県藤沢市川名2-5-31

http://www.royalbluetea.com/

スポンサーリンク

 

 

 

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です