ゴルフ 奈良県

【大和高原カントリークラブ】口コミ!広いフェアウェイでOBの心配なし!スコアアップも期待できるコース

大和高原カントリークラブは、奈良の北東部にあり京都、三重との県境に近い所にあります。
この辺りはゴルフ場が沢山ある所で、奈良市からは奥になります。
ここまでに複数のゴルフ場があるので、ここは行った事がありませんでした。
噂では、かなり広いそうなのでスコアも期待できそうです。

 

スポンサーリンク

大和高原カントリークラブ 口コミ

まずは、大和高原カントリーの口コミです。

ストレス発散にいい、ドライバーの練習によかった、自信をつけたい時にいい、ベストスコア更新出来たなどいい評価が目立ちます。中でも「広い」と言う声は多数ありました。

ゴルフ場予約サイトでは、じゃらんで4.1、GDOで3.8、楽天4.2と評価4前後なので、やはり評判はいいといった所ですね。

ネガティブな意見としては、広すぎてGPSが誤作動した、混みすぎの意見もありました。ここはアコーディアの系列で、ここだけでなくアコーディア系列は安いけど混んでいる所が多いです。

大和高原カントリークラブ アクセス

大阪方面から名阪国道 針IC下車 約20km369号線を走ります。一番近いのは小倉インターですが、小倉ICから先は通行止め区間があった様なので、復旧しているか事前に確認したほうがよさそうです。

どちらのインターからでも大雨や台風の後は通行止めがないかチェックした方がいいです。この辺りは山の中なので、時々ですが通行止めになっている場合があります。

奈良市からは、般若寺の交差点を東に369号線柳生街道を走ります。少し手前にレイクフォレストがありますが、そこから5分程で到着です。

入り口から壮大な景色が広がる所を登って行きます。う~んやっぱり広そうな感じ 🙂

大和高原カントリークラブ 設備

クラブハウスも古いですが、綺麗な建物です。

ロッカールームも広くて綺麗です。お風呂も綺麗でゆったりしていました。

大和高原カントリー 練習場

スタート室近くに練習場がありました。パター練習場のすぐ近くで、一般的な打ちっぱなしとは違い、的に向かって打つようです。

距離は、30ヤードで7打席あります。

パター練習場の様子です。植木の手入れも綺麗にしてます。

スポンサーリンク

大和高原カントリークラブ ランチ

今回は、平日セルフのランチ付きパックを利用しました。

最近のゴルフ場はどこも同じようなシステムですが、パック料金にプラス料金でランチを選びます。

私はこの日、トンカツ定食を注文しました。ゴルフに来ると何故かトンカツ定食を食べています 😎

ドリンクバーがあったので、これも追加注文しました。昼休憩は1時間弱でちょうどいい時間でしたよ。

別の日のランチはこんな感じ

大和高原カントリークラブ コース

ゴルフに来ると、なんだかんだバタバタするので、各ホール写真は撮れませんが、どのホールも写真のように広いです。

フェアウェイ中央にカート道が通っています。OBや池はほぼなく、いいスコアで回れると口コミが多いのも納得です。

グリーンはベント2グリーンでコースレートはありません。

ドライバーがストレスなく打てるのがいいですね。ただあまりに広すぎてグリーンを狙う方向が定まりにくい様に思いました。

まあ私の場合腕が三流なので、良く解りませんが 🙂 この日は2サムの人が多く、前も後ろも2サムでした。

前の組は初心者の若い男性でしたが、右と左に打ち分けて大変そうでした。

まっすぐ打てれば問題なさそうですが、左右に打ち分けると広いので、大変そうです。

私の友人も、広いフェアウェイをジグザクに進んでいたので距離以上のコースになっていましたよ 😈

カートはナビカートですが、自走の時はフェアウェイが広いので歩く事が多くなりそうですね。

大和高原カントリー倶楽部 難易度

とにかく広いのでOBしないのと、足場がフラットでアップダウンが少ないのでいいショットが出やすいです。なので難易度は優しい方だと思います。

私は普段よりスコアがいいです。ショートホールは狭いホールがあったので、OBするならショートホールかも 😎

女子割りDAY

最近は女子割サービスもよく見かけます。ここも女子割サービスがありました。

大きな石がある

噂通りの幅の広いコースでした。フェアウェイを2つ足した中央にカート道があるような感じです。

私はクラブを買い替えた所なので、ちびりながらドライバーを打ちましたが、まずOBしません。

フェアウェイ中央によく大きな木があったりしますが、ここは大きな石がある所が多かったです。この石に当たる事もないとは思いますが、ちょっと気になります。かなり大きな石で、モアイ像みたいな石です 😯

私はパターが無茶苦茶だったので、そうでもなかったですが、普通ならスコアアップ間違いないです。

この日は大雨の後だったのでお天気は良かったんですが、水たまりも多くグリーンも重かったです。コースのメンテナンスは、季節や日によっても違うと思いますが、私が行った日は良かったです。

とにかくフェアウェイが広くOBもほぼないので、新しいドライバーを打つにはもってこいのコースだと思います。

所在地〒630-1237 奈良県奈良市柳生町1138番地1
0742-94-0880

この辺りは、ゴルフ場が多いのですが、一番近いのはレイクフォレストリゾートです。ここは、プレイ代が安いので時々利用しています。

レイクフォレストリゾートはこちら

【レイクフォレストセンチュリーコース】京都にあるリゾートゴルフ場 温泉はあるけど練習場はない

レイクフォレストは宿泊施設やスポーツ施設のある総合レジャー施設です。 ゴルフ場はセンチュリーコース18ホールとバードスプリングス18ホールの2コースあり、手前にあるのがセンチュリーコースです。 レイク ...

続きを見る

 

名阪国道から帰る場合は、途中に美味しい卵屋さんがあります。

卵 卵かけご飯 美味しい 産みたて卵 奈良 吉本エッグファーム直売所 賞味期限は

先日ゴルフコンペの参加賞で卵をもらいました。久しぶりに卵かけご飯で食べたら美味しかったので、リピート買いに行ってきました。   スポンサーリンク   卵かけご飯 最近は、滅多に食べ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

-ゴルフ, 奈良県