【大和高原カントリークラブ】口コミ!広いフェアウェイでOBの心配なし!スコアアップも期待できるコース

大和高原カントリークラブは、奈良の北東部にあり京都、三重との県境に近い所にあります。
この辺りはゴルフ場が沢山ある所で、奈良市からは奥になります。
ここまでに複数のゴルフ場があるので、ここは行った事がありません。
噂では、かなり広いそうなのでスコアも期待できそうです。

スポンサーリンク

大和高原カントリークラブ アクセス

大阪方面から名阪国道 針IC下車 約20km369号線を走ります。

小倉ICから先は通行止め区間がある様なので、復旧しているか事前に確認したほうがよさそうです。

奈良市からは、般若寺の交差点を東に369号線を走ります。

少し手前にレイクフォレストがありますが、そこから10分弱で到着です。

入り口から壮大な景色が広がる所を登って行きます。

う~んやっぱり広そうな感じ(^^)/

大和高原カントリークラブ 設備

クラブハウスも綺麗な建物です。ここもアコーディアが運営しています。

ロッカールームも広くて綺麗です。お風呂も綺麗でゆったりしていました。

パター練習場

植木の手入れも綺麗にしてます。

大和高原カントリー 練習場

スタート室近くに練習場がありました。パター練習場のすぐ近くで、一般的な打ちっぱなしとは違い、的に向かって打つようです。

 

スポンサーリンク

大和高原カントリークラブ ランチ

今回は、平日セルフのランチ付きパックを利用しました。

最近のゴルフ場はどこも同じようなシステムですが、パック料金にプラス料金でランチを選びます。

私はこの日、トンカツ定食を注文しました。

ゴルフに来ると何故かトンカツ定食を食べています(;^ω^)

ドリンクバーがあったので、これも追加注文しました。昼休憩は1時間弱でちょうどいい時間でしたよ。

別の日のランチはこんな感じ

大和高原カントリークラブ コース

ゴルフに来ると、なんだかんだバタバタするので、各ホール写真は撮れませんが、どのホールも写真のように広いです。

フェアウェイ中央にカート道が通っています。OBや池はほぼなく、いいスコアで回れると口コミが多いのも納得です。

ドライバーがストレスなく打てるのがいいですね。

ただあまりに広すぎてグリーンを狙う方向が定まりにくい様に思いました。

まあ私の場合腕が三流なので、良く解りませんが(;^ω^)

2サムの人が多く、この日は前も後ろも2サムでした。

前の組は初心者の若い男性でしたが、右と左に打ち分けて大変そうでした。

まっすぐ打てれば問題なさそうですが、左右に打ち分けると広いので、大変そうです。

カートは2人乗りの小さなカートで、リモコンがなかったので、カートの移動は少し面倒です。まあいい所に打てば問題ないんですがね(´・ω・`)

大和高原カントリー倶楽部 難易度は?

とにかく広いのでOBしないのと、足場がフラットでアップダウンが少ないのでいいショットが出やすいです。なので難易度は優しい方だと思います。

私は普段よりスコアがいいです。

女子割りDAY

最近は女子割サービスもよく見かけます。ここも女子割サービスがありました。

噂通りの幅の広いコースでした。私はクラブを買い替えた所なので、ちびりながらドライバーを打ちましたが、まずOBしません。

ただ中央によく大きな木があったりしますが、ここは大きな石がある所が多かったです。この石に当たる事もないとは思いますが、ちょっと気になります。

かなり大きな石なので(;^ω^)モアイ像みたいな石です。

私はパターが無茶苦茶だったので、そうでもなかったですが、普通ならスコアアップ間違いないです。

この日は大雨の後だったのでお天気は良かったんですが、水たまりも多くグリーンも重かったです。後から気づきました。特に日陰のグリーンは重かったです( ;∀;)

とにかくフェアウェイが広くOBもほぼないので、新しいドライバーを打つにはもってこいのコースだと思います。

所在地 〒630-1237 奈良県奈良市柳生町1138番地1
0742-94-0880

スポンサーリンク

こちらの記事も人気です

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください