若草山にあるキッシュ専門店【レ・カーセ】話のねたに食べてみた!

スポンサーリンク

キッシュ専門店レ・カーセ

前から気になっていたお店「レ・カーセ」。キッシュ専門店という奈良では珍しいジャンルのお店です。若草山の入口からすぐの所にありますが、奈良駅から若草山まではちょっと距離があります。私は、春日大社に行ったついでに寄りました。

続きを読む 若草山にあるキッシュ専門店【レ・カーセ】話のねたに食べてみた!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

セレブ御用達【TWG】おいしい紅茶!おすすめの種類は?シンガポール土産

知る人ぞ知る!美味しい紅茶「TWG」

日本ではあまり販売されていないので、知らない人が多いようですが、
私的には一押しの紅茶です。

TWGとは「The Wellness Group」の略で、
2007年に設立された、比較的新しい紅茶メーカーです。

TWGの社長は有名紅茶メーカー「マリアージュ・フレール」で働いていたそうで、
紅茶メーカーとしては後発組なんですが、こちらのほうが人気が出たとか(^^♪

続きを読む セレブ御用達【TWG】おいしい紅茶!おすすめの種類は?シンガポール土産

吉野本葛【黒川本家】東大寺店でランチとブランマンジェを食べてきました

スポンサーリンク

吉野本葛を使ったパスタやスウィーツで有名な黒川本家に行ってきました

ここは東大寺すぐ手前にあるとても便利な施設「夢風ひろば」の中にある黒川本家の東大寺店です。ここは駐車場もあり、東大寺にもすごく近くて便利なので、奈良在住の私も時々訪れます。2階は和食のしまずです。ここも眺めのよい和食レストランですが、今回は1階の黒川本家でパスタを食べることに・・・

続きを読む 吉野本葛【黒川本家】東大寺店でランチとブランマンジェを食べてきました

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

【高山かきもち】詰め放題イベントに行ってきました【体験ブログ】

スポンサーリンク

高山かきもちファンである私は、詰め放題イベントに行ってきました。丸い缶に好きな種類のおかきを選んで詰めます。1個ずつ小分け包装になっています。私はやっぱり「ころもち」中心につぶれない程度に押し込みました(*^^)v

img_2433

続きを読む 【高山かきもち】詰め放題イベントに行ってきました【体験ブログ】

【ガーデンミュージアム比叡】ライトアップ・ハロウィーン・クリスマスイベント紹介

スポンサーリンク

比叡山山頂にあるガーデンミュージアム比叡は、1500種10万株の草花と、モネ・ルノワール・ゴッホら印象派画家の作品が陶板で再現されている、花とアートがコラボレーションされている庭園です。

ハロウィーンからライトアップ・クリスマスなど、秋・冬のイベントを紹介します。

続きを読む 【ガーデンミュージアム比叡】ライトアップ・ハロウィーン・クリスマスイベント紹介

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・米粉フィナンシェ

スポンサーリンク

おすすめ!
「ファームガーデン」のランチ

 口コミで評判のよかったファームガーデンに行ってきました。
お味は評判通り???ここには有名なお亀の湯もあります。

続きを読む 曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・米粉フィナンシェ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・限定【地ビール】

スポンサーリンク

口コミで評判の温泉とランチ

曽爾高原に向かう途中にドライブインのような複合施設があります。ここのランチと温泉の評判がいいので、行ってきました。

ここには、日帰り温泉「お亀の湯」・曽爾高原の地ビールも楽しめる「ファームガーデン」米粉のパン屋さん「お米の館」が同じ敷地にあります。「さくらの館」という団体向き展示会用施設もありました。番地が少しづつ違うので別の場所かと思ったけど、共用の駐車場内にある複数の施設でした(^^♪
駐車場は200台と広く余程でなければ並ぶ事もなさそうです。

img_2261

続きを読む 曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・限定【地ビール】

ポケモンgoで琵琶湖の道の駅「びわこ大橋米プラザ」

スポンサーリンク

雄琴温泉の帰りに、近くの道の駅「びわこ大橋米プラザ」に寄って来ました。ここにはポケモンジムが2カ所とポケストップが4~5カ所ありました。ポケモンgoをするのにバッチリなインフラが整ってます(^_^)v 琵琶湖に遊びに行ったら、お土産買うのも休憩するにも良い場所です。私が訪れた日はあいにく台風接近の為、悪天候でしたが、お天気の良い日ならここでゆっくり琵琶湖を眺めながら過ごすのもよさそうです。

続きを読む ポケモンgoで琵琶湖の道の駅「びわこ大橋米プラザ」

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

高山かきもち【ころもち】詰め放題イベントや期間限定商品も

スポンサーリンク

奈良で人気の「おかき」高山かきもち

奈良県北部の生駒市にある高山製菓は、「ころもち」などの名称で親しまれる「かきもち」を長年にわたって製造しています。関西では結構有名な、1950年創業のおかきメーカーさんです。原料は、国産餅米100%と素材にこだわっているため、サクッと軽やかな口当たりで塩加減も良く私もよく食べています。美味しいので食べ出したら止まらない( ´艸`)ダイエットには敵ですが(-ω-;)

やはりここの一押しは「ころもち」です。

2007年4月に記事更新しました

続きを読む 高山かきもち【ころもち】詰め放題イベントや期間限定商品も

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

キャンプ・BBQ・道の駅【黒滝村】子供連れカップルにいい森のリゾート@奈良

黒滝村ってどんなとこ?

黒滝村は奈良の中央部、桜で有名な吉野を車で20分程山手に行った所にある、
森のリゾートです。
施設は3か所に分かれていますが、道の駅、温泉、バーベキュー施設、川遊び、農業体験などができます。
宿泊施設もロッジ・ヨーロッパ風山荘があり、近くにオートキャンプ場もありますので、日帰りでも泊まりでも遊べる所です。
ファミリー・カップルにおすすめの森のリゾートです。
アクセスは最寄駅からタクシーになるので、車でお出かけの方向きです。
宿泊プランでは送迎付きがあるようなので、電車の方はこちらを利用するのがいいと思います。
夜空の星が満天で、6月頃はホタルも見れます。

続きを読む キャンプ・BBQ・道の駅【黒滝村】子供連れカップルにいい森のリゾート@奈良

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換