【比叡山延暦寺】東棟の御朱印を集めました。ありがたい(^^)ありがたい(^^)

スポンサーリンク

台風の迫る中「比叡山延暦寺」へ

秋のシルバーウィークに、比叡山延暦寺を訪れました。台風接近の為、あいにくのお天気の上、午前中さらっと回るつもりだった、ガーデンミュージアム比叡で、ポケモン捕獲とお花の撮影に時間を取られて、到着したのは予定を大幅に超す午後2時( ;∀;) まだお昼ご飯を食べていない((+_+)) こちらでお蕎麦を頂いて昼食休憩する予定でしたが、時間がないので、慌てて拝観する事にしました。雄琴温泉で1泊予定でお宿を確保していたので、延暦寺拝観は翌日にしてもよかったんですが、なんせ台風接近!翌日が大荒れの可能性もあったので、ダッシュで見て回る事にしました。

続きを読む 【比叡山延暦寺】東棟の御朱印を集めました。ありがたい(^^)ありがたい(^^)

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良生駒【高山かきもち】詰め放題イベントに行ってきました【体験ブログ】直売店

高山かきもちファンである私は、詰め放題イベントに行ってきました。丸い缶に好きな種類のおかきを選んで詰めます。1個ずつ小分け包装になっています。私はやっぱり「ころもち」中心につぶれない程度に押し込みました(*^^)v

 

続きを読む 奈良生駒【高山かきもち】詰め放題イベントに行ってきました【体験ブログ】直売店

関西穴場のキャンプ場【曽爾高原】BBQ・コテージ・温泉・川遊び・ホタル・星空

スポンサーリンク

曽爾高原

曽爾村は奈良県の南東部、三重県との県境に位置する、山に囲まれた自然豊かな場所です。大阪から約2時間弱、遊歩百選、平成の名水百選に選ばれています。
特に秋のすすきが見事な曽爾高原が有名です。

 

続きを読む 関西穴場のキャンプ場【曽爾高原】BBQ・コテージ・温泉・川遊び・ホタル・星空

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

【ガーデンミュージアム比叡】ライトアップ・ハロウィーン・クリスマスイベント紹介

スポンサーリンク

比叡山山頂にあるガーデンミュージアム比叡は、1500種10万株の草花と、モネ・ルノワール・ゴッホら印象派画家の作品が陶板で再現されている、花とアートがコラボレーションされている庭園です。

ハロウィーンからライトアップ・クリスマスなど、秋・冬のイベントを紹介します。

続きを読む 【ガーデンミュージアム比叡】ライトアップ・ハロウィーン・クリスマスイベント紹介

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

【ガーデンミュージアム比叡】口コミ・体験ブログ・割引・イベント情報も

お花好きなら大満足!

9月の連休にガーデンミュージアム比叡に行ってきました。お花好きの私としては、わくわくの場所です。9月中頃というと、お花の少ないちょっと中途半端な時期ですが、比叡山延暦寺にも行く予定だったので、立ち寄る事にしました。

 

続きを読む 【ガーデンミュージアム比叡】口コミ・体験ブログ・割引・イベント情報も

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

ギャラドス捕まえた~@奈良公園 ポケモンgo

先日、奈良公園はコイキング大量発生するという記事を書きましたが、とうとう捕まえましたよ~~親玉!ギャラドスをwwwwww(;゚д゚)

ギャラドスといえば、皆さんもご存じのコイキングの進化形!

ただ倒れてバタバタしているコイキングも進化すれば立派なギャラドスに((((((゜ロ゜;

スポンサーリンク

続きを読む ギャラドス捕まえた~@奈良公園 ポケモンgo

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

穴場のパワースポット【仏隆寺】千年桜・秋は彼岸花!奈良県最大・最古の桜

スポンサーリンク

国道369号線から少し山手に入った所、宇陀市の室生にひっそりと建つお寺が仏隆寺です

この辺りでは室生寺が有名ですが、ここ仏隆寺は、室生寺の南門として空海の高弟・堅恵が創建したと言われています。それ以前に奈良の興福寺の修円が創建したとも言われている歴史の深いお寺です。ご本尊は聖徳太子作といわれる「十一面観音立像」です。

ここで一番有名なのが、「千年桜」と呼ばれている、樹齢900年といわれる県下最古の桜です(県指定の天然記念物)

続きを読む 穴場のパワースポット【仏隆寺】千年桜・秋は彼岸花!奈良県最大・最古の桜

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

奈良・曽爾高原【民宿2・7】体験!ブログ・旧高原ホテル曽爾・避暑・川遊び

スポンサーリンク

BBQに最適!曽爾高原

曽爾高原は奈良の南東部に位置する高原で、秋の夕暮れの黄金色に輝くすすきは特に有名で、ハイキングコースも多数あります。すすき以外にも人気の温泉お亀の湯や地ビールを楽しめるレストラン「ファームガーデン」、貸農園クライルガルデン曽爾、コテージのあるオートキャンプ場サンビレッジ曽爾など周辺の施設も充実しています。
9月の連休に1泊2日で出かける事に・・・

続きを読む 奈良・曽爾高原【民宿2・7】体験!ブログ・旧高原ホテル曽爾・避暑・川遊び

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・米粉フィナンシェ

スポンサーリンク

おすすめ!
「ファームガーデン」のランチ

 口コミで評判のよかったファームガーデンに行ってきました。
お味は評判通り???ここには有名なお亀の湯もあります。

続きを読む 曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・米粉フィナンシェ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・限定【地ビール】

スポンサーリンク

口コミで評判の温泉とランチ

曽爾高原に向かう途中にドライブインのような複合施設があります。ここのランチと温泉の評判がいいので、行ってきました。

ここには、日帰り温泉「お亀の湯」・曽爾高原の地ビールも楽しめる「ファームガーデン」米粉のパン屋さん「お米の館」が同じ敷地にあります。「さくらの館」という団体向き展示会用施設もありました。番地が少しづつ違うので別の場所かと思ったけど、共用の駐車場内にある複数の施設でした(^^♪
駐車場は200台と広く余程でなければ並ぶ事もなさそうです。

img_2261

続きを読む 曽爾高原【体験ブログ】ファームガーデンでランチ・お亀の湯・限定【地ビール】