【信貴山観光ホテル】口コミ・体験ブログ・桜の季節におすすめのお宿

スポンサーリンク

信貴山観光ホテルに行ってきました

まだ肌寒い季節、2015年3月22日、信貴山観光ホテル1泊2日で行ってきました。奈良市の自宅から車で30分位と近いので、アフターテニスの温泉と食事を楽しみに行ってきました。自宅から近いので、観光目的ではないですが、「あわびカニ牛すき焼きプランで1万円!」のタイトルに惹かれました。お得かも( ゚Д゚)

アフターテニスなので、お宿へ到着は17時頃。フロントでチェックイン済ますと、「あと1時間程お風呂に入れません」とフロントスタッフ・・・???えっ!まさかと思うけどお風呂故障とかではないよね~~!!テニスで汗ぼとぼとでテニスウエアも着替えずに来たんだけど~~ありえへんわ。
理由を聞いて再度 ( ゚Д゚)
修学旅行みたいな学生貸し切りらしい。予約入れて来てるのにありえへんわ~そんならせめて事前に行ってよね~仕方がないので、とりあえずお部屋に。お部屋はそれなりの和室。お茶菓子でも食べて時間をつぶす事に。待ちきれなくて窮屈なタイツCWXを脱いで待機。早くお風呂に入りたい~(*´Д`)
だいたい奈良はサービスの悪い所が多いように思います。私は大阪出身なので奈良に来てからよく思う事は「商売する気あるの~?」悪気はないんでしょうが、いい意味でも悪い意味でも田舎です。ゆっくりしてるというか、気が付かないというか・・・公式ページではこんな感じなんですが~↓

sigi2
出典:信貴山観光ホテル公式ページ

待ちわびたお風呂がやっと入浴オッケーに(#^.^#) 私の他にお客さんが1~2名。お風呂もゆったりした造りで露天風呂の横にはかなり立派な桜の木が数本。
そんなに大きな浴室ではないですが、設計のセンスは好きかな。私個人的には、ここのお風呂気に入りました。ロケーションがいいです(*^-^*)
まだ 桜 咲いてないないけど、桜の季節には綺麗だろうな~~
そうそう!フロント横の喫茶室の周りも、桜の木がたくさんりました。奈良では吉野や奈良公園など桜の名所がたくさんありますが、比較的奈良のどこでも桜が綺麗です。なので、人込みを避けて、ゆっくり桜を味わうなら、こういう場所がオススメですよ!

sigi
出典:信貴山観光ホテル公式ページ

dsc_0153 dsc_0154

あわびカニ牛すき焼きプランで1万円はどうだった?

お風呂を上がって夕食です。こじんまりまとまったお料理に見えますが、品数が多くボリュームがあります。あわびは小ぶりでしたが十分な種類と量でお腹いっぱいになりました。小食の人にはちょっと多いかも!?デザート?にここの名物おはぎがドドーンと出てきました。うーんもうお腹いっぱいだわ((+_+))なのでお部屋にお持ち帰りしました。出来ればおはぎは、ウェルカムティーなんかで頂きたかったわ(´・ω・`)お料理は全体的に美味しかったです。

dsc_0155

1443701608886 1443701609131

【信貴山観光ホテル】周辺観光は?

写真を撮り忘れましたが、朝食も和定食で美味しかったです。朝食夕食ともにレストラン食でしたが、こじんまりしたレストランで、結構ゆったり食事できました。私は近くに住んでいるのでお風呂と温泉目的で利用しましたが、この近くには、タイガース必勝祈願で有名な張子の虎がある朝護孫子寺、世界遺産の法隆寺法起寺、境内全体が一つの茶席として造られている慈光院、味覚狩りができる信貴山のどか村などがあり、夜には信貴生駒スカイラインの夜景も楽しめます。

日帰り入浴もできるそうです
【日帰り入浴】

入湯料 / 喫茶ご利用の場合:800円 お食事された場合:500円
利用時間 / 11:00~20:00

【信貴山観光ホテル】コスパはどうだった?

私が利用した宿泊プランは1泊2食で¥10000程でした。お料理も良く、お風呂もよかったので、コスパはいいと思います。多少サービスの行き届かない所もありましたが、まあそんなに気になる程でもなかったです。周辺も含め桜の木がたくさんあったので、次回は桜の時期に行きたいと思います。ちなみに私は母に、桜の時期にこのお宿をプレゼントしましたよ(^_-)-☆

【信貴山観光ホテル】アクセス

スポンサーリンク

奈良公園おススメの宿

JR関西本線王寺駅・近鉄信貴山下
〒636-0832 奈良県生駒郡三郷町信貴山西2-40
TEL0745-72-4801
最寄りインター 西名阪香芝又は法隆寺

スポンサーリンク

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です