奈良にうまいもんあり【たまうさぎ】お土産にもいい!きな粉団子はここで買える

スポンサーリンク

奈良にうまいもんなし?

本当に奈良に「うまいもん」はないのか?奈良在住の私は日夜うまいもんを求めてさまよっています(;^ω^)
確かにまずいもんの方が多いように思いますが、たまにあります「うまいもん」大阪出身なので舌はこえてるはず・・・・・(‘ω’)ノ

きなことお砂糖たっぷりまぶした、串だんごです。画像では大きく見えますが小さめの団子で1つの大きさは一円玉程の大きさで食べやすいです。大きなお団子はなんかどっしりきそうで・・・これなら5本はペロッといけますよ!しかも一本70円ほどでリーズナブルなお値段です。

「たまうさぎ」はどこで買える?

奈良で人気のたまうさぎのお団子ですが、本店は尼ヶ辻ってちょっとマイナーな所にあります。でも大丈夫です!近鉄奈良駅構内で買えるんです(^^♪
ちょっとわかりにくいですが、改札を出てすぐコインロッカーのある所に数件お土産屋さんが並んでいます。その1件です。なので、帰りに買って帰れます。ただし売り切れ次第終了なのと、賞味期限が当日中なのが難点ですが( ;∀;)

住所:奈良県奈良市東向中町29 近鉄奈良駅構内
0742-41-6610
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:火曜日

(本店)
住所:奈良県奈良市尼ケ辻西町6-4 エスポアール尼ヶ辻1F
0742-41-6610
営業時間: 9:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日

お隣に大仏プリンが

ここも人気の奈良みやげです。ついでに寄ってみては?

スポンサーリンク

大仏プリンのカフェに行ってみた

近鉄奈良駅の案内はこちら

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です