そば・うどん「奈な屋」奈良・富雄川沿いで「かつとじ定食」を食べてきました。

この間通った時に「あれっ!?こんなところにうどん屋さんができてるわ」と気づいたので、早速夕食の時に食べてきました。国道163号線沿いの富雄川沿いに最近できたようです。駐車場はこの辺りでは当たり前の大きさですが、広めですので30台程か?ゆっくり停められます。どうやら昨年末あたりにオープンしたようですが、私が訪れたのは4月初めです。

スポンサーリンク

外に積まれた謎の薪

外観は和モダンという感じでまだ新しく綺麗なお店です。和モダンに合わせたのか?駐車場は何故か砂利敷きでなんか運転しにくい(;^ω^) そして、謎の薪が大量に積まれています。ピザ屋さんなら解るんですが、なんでしょう?蕎麦屋さんなので何に使うのか?気になるところですが、玄関横にドドーンと積み上げられています。何のアピールなのか???

店頭の画像が何故かピンボケになってしまいすみません。

この日は日曜日でしたが、時間を外したからか空いていました。たぶん夜8時過ぎだったと思います。この辺りは土日の7時代はどこのお店も混んでいる事が多いので、少し時間をずらしたのが正解だったようです。

店内はまだ新しく、新規店舗の匂いがしました。店内も綺麗です。

かつとじ定食を戴く

店員さんが、「海老天の乗ったおろし蕎麦がオススメです」説明してくれましたが、1800円程でちょっとお高め( ;∀;) メニューを見ると、お蕎麦屋さんなのに、かつ定食があったので、ここはカツが美味しいのでは?と思い、¥1300程のかつとじ定食を注文しました。全体の値段的にはこの辺りでは相場のお値段です。

あまり待たずに配膳されて来ました。そこでお味です。ここのカツは少し変わっていて、カツにしっかり下味が付いています。それも和食の下味というよりも洋食の下味って感じです。お蕎麦は純和風のスタンダードなお味ですが、出汁の香りも良く薄味ですが美味しいです。カツのお味がしっかりしていたので、お蕎麦が薄味に感じたかも知れませんが。

量は結構ボリューミーです。小食な方にはちょっと多いかも?わたしはがっつり頂きましたが(;^ω^) パパは、ご飯をおかわりしていました。ご飯のお替りは有料でした。食べていると「ラストオーダーです」と店員さんが声をかけてきました。うっかりしてたわ!この辺りの定番、閉店が早い!ここは自宅から近いので、何も調べずにふらっと来ましたが、ラストオーダーが8時半のようでした。

帰ってからネットで調べましたが、やっぱりカツが正解だったようです。ランチは1000円程度とリーズナブルなのでお得なようです。私は近くなので、又リピートしたいと思います。

奈な屋アクセス

奈良県 奈良市 二名平野 2-2195-1
0742-47-8355

定休日:火曜日 祝日の場合翌水曜日
営業時間:平日11:00~1430(Lo)17:00~20:30(Lo) 土日祝日11:00~20:30(Lo)

スポンサーリンク

投稿者:

mio333

奈良市在住ですが、奈良に住んでまだ数年です。いろいろ知りたい事、行きたい場所がいっぱいあります。実際に体験した事を中心にブログにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です